※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heymama
子育て・グッズ

明日は3ヶ月検診と予防接種があります。前回の予防接種で泣いている姿を思い出すと心苦しいです。気持ちを切り替えたいので、みなさんの考え方を聞いて参考にしたいです。

明日は3ヶ月検診と予防接種(´ε`;)前回の予防接種での泣いてる姿を思い出すと心苦しい。。(´ε`;)
我が子のためだと分かっているのにあんなに泣かれるとかわいそうに見えてしまい、すでに心がどんよりしてます( ´⚰︎` )気持ちを切り替えたい( ´⚰︎` )
みなさんの考え方を聞いて参考にしたいです!

コメント

ママリ

打たないわけにはいかないし、泣かないほうが珍しいし、その時だけの一瞬だし、あんまり気にしてないです(笑)

• heymama

heymama

まさに私の理想の考え方です!気合いが入ってきました!(笑)

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

親がどーんと構えてたほうが気持ち、子どもも不安にならずに済むんじゃないかな〜と勝手に思ってます(笑)
    ファイトです!💪💪

• 11月12日

わかります😭病気で苦しむこと考えればっていつも思ってます!

• heymama

heymama

本当そうですよね😭私もその感じで乗り越えてます😭(笑)

• 11月12日
AoT

私も最初そうでした!かわいそうでこっちまで泣きそうになったくらいです(笑)
でも何度か打っているうちに慣れてきましたよ^_^

ぴぴぴ

たしかに、あんな小さい体で腕に針刺されて可哀想ですよね。だいたい一種類では終わらないから一度に何個も刺さないといけないし…
でも泣くのはその時だけで後はケロッとしてるし、落ち込んで後引くのは親だけ?💧
「よーーく頑張ったねー!!」ってめちゃくちゃ褒めまくって消化させます(笑)

エリ

痛そうでかわいそうですよね😭でも一瞬だし、本人そのあとはケロッとしてるので、あまり気にしないようにしています!病気になった方がよっぽどかわいそうなので😞😞

heymama

みなさん、回答ありがとうございました!
昨日、無事予防接種が終わりました!
見たこともない泣き方をしていました!(笑)親子共々またひとつ成長できたはず(° ꈊ °)✧︎˖(笑)
みなさんありがとうございました!まとめてのお返事ごめんなさい( ;∀;)