※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

本陣痛が繋がらず、促進剤を飲む提案を受けたが、赤ちゃんへの影響を心配しています。自然に産みたかった。

中々本陣痛に繋がらず‥
先生の判断で促進剤を飲む提案をされました。
出産前から主人とは何かあればこれまで信頼して来た先生の判断に任せようと話していたので、2人で承諾し、薬を飲みました。
とは言え、薬の影響で赤ちゃんに何かあったら‥と心配でもあります‥。薬を飲んでも赤ちゃん、元気に産まれてくれますよね(;_;)?
自然に産んであげたかったな。自分の不甲斐なさに落ち込みます。

コメント

AATAN6995

自然に産むとは何ですか?
赤ちゃんを無事に産むより
大切なことは何もないですよ。
帝王切開だって促進剤だって
赤ちゃんが無事なら100点満点です。

私は促進剤で産みましたが
スピード出産、安産
そして娘はすこぶる健康ですよ!
大丈夫!自信もって生んであげてください❤

  • プリマ

    プリマ

    励ましのお言葉をありがとうございます‼︎薬のせいで逆に苦しくないか心配で‥。
    確かにその通りですね✨
    赤ちゃんの無事が一番ですね✨
    コメントをありがとうございました❤️

    • 1月14日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    お産が進まずに途中で
    止まってしまう方が
    赤ちゃんは苦しいです。
    事実、お産の途中で赤ちゃんの
    心拍が下がっていって
    促進剤を投与するケースもあるんですよ。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!
    頑張って(*´ω`*)

    • 1月14日
  • プリマ

    プリマ

    ありがとうございます(;_;)❤️

    弱音を吐いてる場合じゃないですよね‼︎
    気合いが入りました‼︎

    • 1月14日
おったまげー

わたしも予定日超過してます。
17日がタイムリミットで生まれる気配なしです。
一昨日から風邪引いちゃって具合も悪いし気分は最悪です。。😰

わたしも18日にバルーンと促進剤やるみたいです。
不甲斐ないなんて・・プリマさんはなんも悪くないですよ😭
仕方ない、生まれてこない時は生まれてこないんだもん。
それにバルーンやら促進剤で産んでる子なんて5万といますよ。わたしの友達にもいーっぱいいます。
生まれた赤ちゃん、みんな元気ですよ✨

頑張りましょう🌞✨

  • プリマ

    プリマ

    励ましの言葉をありがとうございます❤️
    こんなことで弱音を吐くなんてみっともないですね‼︎
    赤ちゃんの無事だけ祈り、お産に集中します‼︎気合いが入りました‼︎
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね‼︎

    • 1月14日
Sちゃん☆彡.。

促進剤しても大丈夫です。
私なんて促進剤4日もしましたよ。

miyuri09

私も促進剤使いました‼︎
予定日前日に入院しましたが、本陣痛につながらず一度退院。でもその後もまる2日間一日中ずっと陣痛があったけど、間隔が定まらずギリギリになってもう一度病院に。夜中12時ごろには5分間隔になったにもかかわらず、朝方になくなってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
促進剤をすすめられたとき私もプリマさんと同じように赤ちゃんへの影響を心配し、微弱陣痛である自分の不甲斐なさに泣きました。でも大丈夫‼︎娘は元気に生まれてきてくれました⭐︎あのまま迷ってたら体力の限界だったと思います。赤ちゃんに会えるまでもうすぐですよ❤️

s'r'n'

私も予定日1週間過ぎて、、、

促進剤を1時間ずつ二錠飲み、6時間何も痛くならず今日産まれないのか⤵︎と落ち込んでたらその1時間後急に痛みが来て30分ぐらいMAX痛くて無事元気に産まれて来てくれましたよ♪


私も促進剤使いたくないと思ってすごく気分が落ちていましたが、いざ促進剤を飲み始めたら割り切ってよし!頑張ろーって私は思えました>_<

自然に産みたいと言う気持ちわかりますよっ〜!でもプリマさんが原因で本陣痛に繋がらないわけでもないし自分を責めないで下さいねっ♪どんな形でもお産はお産!

色んな形で赤ちゃんが産まれるわけですから*\(^o^)/*

もう少しですね!
頑張ってください(OvO)

プリン大福

私も陣痛来なくて促進剤しましたよ♪
錠剤も飲みましたし点滴もしました(^^;
赤ちゃんが出てこれるようにちょっとお薬で手助けしてあげるんだよと先生に言われました(*^^*)
結果、めちゃ安産でしたし子どもも元気いっぱいです!
先生と赤ちゃんの力を信じて頑張ってくださいね(^-^)/

♥あむあむん♥

今何週なんですか??
私は3人目ですが
一人目予定日を過ぎて促進剤
二人目8日早く出産
三人目計画出産する予定ですよ♪

みっけmama

私もおしるしと陣痛がきて陣痛弱いけどとりあえず初産ということで先生が不安になるだろうからとその日に入院しました。次の日の朝が来ても陣痛は弱く促進剤飲みました。当時は携帯でインターネットで調べるとかあまりなかったので普通のことと思っていましたが…促進剤使用しましたが帝王切開ではなく普通にぶんべんしましたし促進剤のリスクがあったら病院側も使わないと思うので大丈夫だと思いますよ?頑張ってください☆

プリマ

コメントを下さった全ての皆様へ

14日に計6錠の促進剤を飲み、少しずつ弱かった陣痛がお産に繋がる陣痛になり、翌日無事に我が子を誕生させることが出来ました✨
励ましてくださった方々、本当にありがとうございましま❤️

すーちゃん☆ミからの方々様、個々に返信する力が残っておらず、すみませんでした(;_;)