※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

抱っこちゃんの寝返りが遅れている心配ですか?要注意です。

度々、質問すみません。
ずっと抱っこちゃんは、やっぱり寝返りとか発達が遅れますか??最近、うちも抱っこが多くなったのですがまだ寝返りしてなくて、いつするか心配です。

コメント

まこぷー

そんなことないと思います😌たくさん抱っこしてあげた方が愛情も注げるので心配しなくても寝返りはちゃんとするので大丈夫ですよ!

• 2児のまま

2児のまま

ですよね!ありがとうございます😊

• 11月12日
ままり

私は関係ないと思います。
うつ伏せが好き、嫌いでやったりやらなかったりもあるし成長の仕方は人それぞれなので抱っこまんだろうが関係ないと思います!!
ちなみに上の子は抱っこまんじゃなかったけど寝返りは10ヶ月。その後ハイハイして1歳前に歩きました。
下の子は抱っこまんだったけど寝返りは5~6ヶ月。ハイハイが8ヶ月からで歩いたのは1歳過ぎてからでした😊

• 2児のまま

2児のまま

下の子の抱っこまんの時は、寝返りのタイミングはやっぱり少ないながらの下でゴロゴロしてた時ですか?

• 11月12日
  • ままり

ままり

そうですね。機嫌がいい時に下ろしていたらあら?いつの間にって感じで出来るようになってました!

• 11月12日