※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
妊娠・出産

17週のエコーで男の子のものが見えたが、医者は女の子も同じものがついていると説明。女の子についてるものは何か気になる。

性別について👶

この前17wで病院に行った際に
エコーで下からみたときに男の子のものがついているように見えました!

けど医者には、この時期は女の子も男の子も同じようなものがついてるんだよ!と言われました!!

女の子についてるものって?🤔と思ったのですが、
このようなことを言われたことがありますか?
下から見てへその緒が見えたとか?
それとも女の子の尿を出すところ?
とかいろいろ考えたのですが、、、

コメント

ことちゃんママ

上の子の時17wで女の子っぽい、と言われましたし割れ目も見えました!😲✨

へその緒の可能性…ですかね?
17wは男の子でも女の子でも性別がわかりはじめる方多いですよね😲💓

  • ゆちょん

    ゆちょん

    女の子だと割れ目が見えるんですね😬
    次の検診が1ヶ月後なので、結果が気になるんですよね〜

    • 11月13日
まりりん

私も18週の時に女子っぽいねと言われ、次回の検診で女の子確定しました!!18週の時には私にはへその緒?がタマに見えましたが、先生がおっしゃったのは何のことでしょうね?😊
男の子なら15週とか早い段階でわかりますし!

  • ゆちょん

    ゆちょん

    わたしはタマがありそうだから男の子っぽいねと言われました!!
    先生の予想は結構当たりそうですね😆

    • 11月13日
Hii

私も16wで突起物見えたのですが
女の子にも見えるからまだ分からないと
言われました😂

17wだったら分かると思いますけどね🤔

  • ゆちょん

    ゆちょん

    16wと17wでそんなに変わるんですか🙄?
    次回は20w超えてるので確定すると思うのですが、、、

    • 11月13日
  • Hii

    Hii

    見え方によって変わってくるんじゃないですか?🤔分からないですけど、、笑

    私のは突起はあるけど女の子のものにも
    見えるからと言われましたね😂

    • 11月13日
  • ゆちょん

    ゆちょん

    私もそんな感じです!!
    女の子の可能性もゼロじゃないけど、
    男の子な気がすると言われました!

    • 11月13日
りな

胎児性器は最初、女の子も男の子に似たようなものが付いてて、次第に体内に入っていく段階を減るので、
エコー上、現段階では判断しずらく、そのように言ったのかもしれませんね(●︎´艸`)

  • りな

    りな

    減る✖️→経る○ でした🙏

    • 11月12日
  • ゆちょん

    ゆちょん

    なるほどですね😯
    タマが見えないと確定しないと言われました!

    • 11月13日
ちぃちゃん

私も17wくらいで、先生とエコー見ながら、突起物が見えたので、

男の子ですよね?って聞いたら、
女の子もこの時期はクリトリスが大きくて見間違うことがあるから、ハッキリ断言は出来ない!

って言われましたよ😅💦

初耳すぎてびっくりしました(笑)

  • ゆちょん

    ゆちょん

    全く知らなかったです!!!
    あたしはもうあの突起物を見て
    男の子だと勝手に思いました🙄

    • 11月13日