※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
その他の疑問

保育園での汚れ物(エプロン、タオル、服)のなかに、我が家のものではな…

保育園での汚れ物(エプロン、タオル、服)のなかに、我が家のものではない肌着1枚とトップス1枚、エプロン1枚が入っていました(゚ω゚;)

保育園は、保育園の洋服やエプロンを使用した場合はその旨を必ず報告してくれるので、確実に保育園の物ではないので、他の園児の物だと思うのですが、こういう場合って混入していた別の子の服もお洗濯したほうがいいですかね?
私は構わないのですが、持ち主のお母さんが嫌だったりすることもあるかなと思うと、洗濯するのを戸惑ってしまいます💧
保育園に連絡しましたがもう繋がらず..
このまま放置すると濡れてるので臭う気もして💧

コメント

cinnamon

しなくていいですよ!そのまま袋か何かで返却しちゃえば。私もよくありましたw靴下とか肌着とか

• cinnamon

cinnamon

濡れてて臭うようならザッと水で流すなりして乾燥だけ(干して)してあげるとか。園で仮洗い?みたいな感じでやってくれてるから濡れているんだと思います。私はそのままジップロックに入れて持って行ってました。土日とかなら別で手洗いとかしてあげたらいいと思いますが明日渡すので大丈夫かと。

• 11月12日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

明日保育園に渡すので、サッと水洗いして乾かしておくことにします😅

アドバイスありがとうございます✡️

• 11月12日
mama

洗濯します!
洗濯され嫌だったらもう一回自宅で洗濯しますし、汚れたままで返される方が嫌です😭

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

たしかに洗濯されたのが嫌なら洗い直せばいいだけですね😅

とりあえず明日保育園に渡すのでサッと水洗いして乾かしてたたむことにします(゚ω゚;)

• 11月12日
二児ママ

私は洗濯してます!
さらさで洗って干して次の日持っていく感じですねー!

気になるなら持ち主のお母さんが洗い直すと思いますし(*^^*)

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

なるほど!
    さらさだと、赤ちゃんの衣類に適してるし良さそうですね🤔

アドバイスありがとう❤️

• 11月12日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

途中で送ってしまいました😅

アドバイスありがとうございます❤️

• 11月12日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私はタオルだけでしたが洗濯しました!
ビニール袋に入れて洗濯しましたが気になるようでしたらもう一度洗ってください。と、名無しで手紙を添えて先生に渡しておきました。
間違えたのは保育園でしょうし、私は洗われないで放置されたら1番嫌ですから😣

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

なるほど...手紙添えておくのいいですね!

とりあえず明日保育園に渡すので、サッと水洗いして乾かしてたたむことにします。アドバイスありがとうございます☺️

• 11月12日

二回程他の園児の物が混じっていましたが、洗濯して返してました!
うちは朝洗濯するので、翌朝保育園で「昨日○○ちゃんの肌着、長袖、エプロンが混じっていました。迎えの時に持ってきます。」と連絡ノートに付箋を貼って、迎えの時に綺麗なビニール袋に入れて持って行ってます!
逆の立場だと汚いままとか濡れたまま返されたら嫌です😭

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

メモや付箋をいれておくのいいですね!

アドバイスありがとうございます❤️

• 11月12日
ゆうり

絶対に洗濯します。
そのまま放置して返すという発想はありませんでした。相手が嫌なら洗い直せばいいだけですし、濡れたまま放置とか一体どこの親だよって怒りすら湧きそうです

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

そのまま放置して返すという発想をしたわけでもなく、濡れたまま放置するようなことはしません。
    ただ、初めての保育園、初めての混入で皆さんならどうするかな?とアドバイス頂きたかっただけなので...

• 11月12日
  • ゆうり

ゆうり

このまま放置するかを悩まれてる文面だったので、私ならこうすると返信したのですが。さっと水洗いされたんですね。乾かすまでされるのになぜ普通に洗濯されないのですか?不思議です。水洗いだけでは乾かしても匂いますよ。

• 11月13日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

このあと他に洗濯するものがあったので一緒に洗濯して乾燥させて持っていったんです。

人をバカにした言い方するのは人としてどうかと思いますよ😃

• 11月13日
ママ

私は洗濯して返してます。
ちょうど昨日 他所のタオルが混じってたので今日保育園に持っていきました😂

他所の家のパンツと一緒に洗われるなんて嫌!とか他所の家の柔軟剤の匂いが嫌!とかより 放置されて臭くなって帰ってくる方が嫌って人のが多いと思います。
嫌なら洗い直すと思いますし。

私的には洗濯せずに放置とか手洗いとかは有り得ないです。
乾かなければ「混じってたんですけど洗濯して乾いてないので明日持ってきます」と先生に伝えてきちんと乾かしてから持っていきます😓

ゴロぽん

私も洗濯して、先生に渡しますよ。
実際、他の子の服とか入ってた事ありましたが、普通に洗濯して先生に渡しました。逆もありましたよ。
そのままで返されたら嫌です😰
私にはそのままで返すと言う発想はないです。洗って返すのが普通だと思ってました。