※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
子育て・グッズ

新生児の頃からよくうんちをしていたが、引越し後に便秘になり、出た後も再び便秘。環境の変化で慣れるか、病院へ行くか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています!
新生児の頃からよくうんちをする子で最近まで1日1回は漏れるほどのうんちをしていました(๑ˉ ˘ ˉ๑)

先週引越しをして新しいおうちに来てから便秘になってしまい、4日間出ず綿棒浣腸をして大量に出ました!それからまた3日間出ていません(´×ω×`)
完母でおっぱいも1日6.7回ほど飲んでおしっこも6回くらいしっかり出ています!お昼寝もして機嫌もいいのですが、今まで快便だったので心配です( ´^`° )
環境の変化を感じていて慣れると出るようになるのでしょうか?それとも一度病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

むうう

環境の変化きもしれませんね!
うちの子はもともと便秘で最近やっと
2日に1回は出るといった感じなんですが、実家に帰ったりすると何日たってもふんばろうとするしません💦💦

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

回答ありがとうございます!やはり環境の変化ですかね(;´∀`)
    慣れてくれるまでマッサージしたり、綿棒浣腸したりしようと思います!

• 11月12日