※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

乳首や胸が痒くてかいてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

乳首や胸が痒くて我慢できずかいてしまいます。黄色い汁見たいのも下着についたりします😭同じような経験された方どうしてましたか?

コメント

*ty*

私も長男妊娠時、痒すぎてたくさん掻いちゃって、乳首切れて汁まみれ、血まみれなって、めちゃツラかったです😭
先生に相談したら、お薬出してくれて、塗ったらすぐに治りました!✨

• いちご

いちご

薬はステロイドですか?なんか塗ってもすぐぶりかえして😅どれくらい塗りましたか?

• 11月12日
  • *ty*

*ty*

ステロイドと保湿剤を手のひらで混ぜて塗ってね!という指示でした。
    ぶり返すのは、途中で塗るのやめたりしてませんか?🤔
    毎日塗り続けていても効果がないなら、薬を変えてもらうのが良いと思いますが…💦

• 11月12日
  • *ty*

*ty*

ちなみに、私は症状が落ち着いてきてしばらくしてから、ステロイドをやめて、とにかく保湿してました。
    個人的にはホホバオイル良いと思います。

• 11月12日
  • いちご

いちご

そうかもです😣1週間くらいは毎日塗る感じですか?

• 11月12日
  • *ty*

*ty*

一週間どころか、2週間くらいは毎日塗り続けたと思います💦
    けっこう酷かったので💦

• 11月12日
  • いちご

いちご

なるほど。やっぱり塗りが足りなかったみたいです😣ちなみにステロイドは何でしたか?

• 11月12日
  • *ty*

*ty*

キンダベート軟膏です
    保湿剤はヒルドイドローションです😀

• 11月12日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣

• 11月12日
ママリ

私も妊娠前から、そして妊娠してからもそんな感じでした。
新しい下着にかえたりしましたか?私は女医さんのいる皮膚科にいき塗り薬を処方してもらいました。すぐにかゆみがおさまりました。あとは、下着と胸の間に綿のハンカチなど挟んでおくといいと言われました。乳首も妊娠で敏感なのでお子さんが生まれる前までに治しておきたいですよね!

• いちご

いちご

下着は変えてないんです😅なるほど。やっぱステロイドでしたか?どれくらいで治りましたか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

繊維的なものですかねー??
    リンデロンというものです。
    あとは、ひどかったときは白い薬をガーゼに塗って湿布するような感じでやっていました。
    ステロイドは強くないですか?私の場合は、不妊治療から妊娠してだったので、皮膚科にいっちゃいました。

• 11月12日
  • いちご

いちご

なるほど。繊維はあるかもです😣
    ステロイド強いですが、他のじゃなかなか良くならないですよね😭

• 11月12日
みさき

わたしも妊娠前2年間ほど同じ状況でした😭化繊が良くないから綿にかえて、体洗うのも手で優しく!とお医者さんに言われその時はステロイドを塗って一時的に抑えていましたが、妊娠を機にいつのまにか治りました。でもたまに痒すぎて血が出たりするので、なるべく保湿したりして気をつけてます😭

• いちご

いちご

なるほど😣いつのまに治ったなんて羨ましいです😣塗り方が悪いのか何度もぶりかえして治らなくて💦

• 11月12日
ミミ

私はヴァセリンをお風呂あがりに
塗ってました。>_<。
この時期は乾燥するから
痒くなったりするみたいなので😓

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊

• 11月13日