※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲むのが悪くなりました。片方だけ飲むともう片方が飲みづらく、吸い付きも悪いです。元気で熱もないけど、なぜかそうなるのか不安です。授乳感覚は2時間ごとですが、これが普通なのでしょうか?

1ヶ月半の女の子を完母で育ててます。
ここ、2日くらい母乳の飲みが悪いです!
前わ5分5分、10分10分など
飲めていたのに、何故か片方飲んだら
もう片方の飲みが悪くなっています。
飲む量が少なくなって、吸い付きも
あまり良くないです゚(゚´Д`゚)゚。
元気わあるし、熱もないのですが
何故でしょうか?
ちなみに、授乳感覚わ2時間開く
くらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
母乳では、このくらいの時間しか
持たないものなのでしょうか?

コメント

koutan

少しずつお母さんの作られる母乳の量が多くなっているのだと思いますよ!
短めの時間にして両方吸ってもらうのはどうですか?
2時間ぐらいが今ならいいのかもしれないですよ(●U艸U●)

  • のあmama

    のあmama

    そーゆーことなんですね♡
    何かいけないのかと思いました。
    沢山飲めてるってことですか
    よかったです!
    短時間で、やってみます\(^^)/

    • 1月14日
  • koutan

    koutan

    私もずっと長めにしすぎていたようで、もう少し短めにっていわれましたよぉ(*'ェ`*)

    • 1月14日
  • のあmama

    のあmama

    ダラダラあげるのも
    良くないんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    短めにしたら
    やっぱり、飲みが分かりました?

    • 1月14日
  • koutan

    koutan

    赤ちゃんが飲んでなかったらもういいのかもしれません!短いなぁと思ったら足の裏など刺激を与えてみてください(*'ェ`*)間隔が3時間ほど開くようになるのはもう少し先だと思いますよ(●U艸U●)

    • 1月14日
  • のあmama

    のあmama

    無理矢理起こすわ
    可哀想だけど、飲まないと
    いけないと思ってました(*´ω`*)
    わかりました\(^^)/

    まだまだ、感覚あくには
    時間かかりますよね!
    なら、よかったです(*^ω^*)

    • 1月14日
さっちゃん

母乳の出る量が増えて、短時間で飲めるようになったのではないですか?
うちの息子も片方だけで眠ってしまったりしていました。
なので次の授乳の時に反対側からあげていましたよ(^-^)

間隔2時間もてばしっかり飲めていると思います!
うちの場合は1時間のときもよくあります(^_^;)

体重も増えていて元気なら問題ないと思いますよ(*^^*)

  • のあmama

    のあmama

    たくさん出てるんですね♡
    短時間でやってみます!!
    うちの子もすぐ寝てしまい
    起こしながらやっても
    なかなかうまくいかなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    どこか、しんどいのかと
    思いました(๑•́ω•̀๑)

    母乳だけで3時間とか開くこと
    あるんでしょうか?

    • 1月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    母乳だとどのくらい飲んでいるのかわからないので不安になりますよね(>_<)
    体重が順調に増えていれば問題ないと思います!

    うちは昼間はいまだに2時間間隔ですが、最近夜は4時間くらいもつようになりましたよ(^-^)
    月齢が進んで胃が大きくなれば
    たくさん飲んで間隔もあくと思うんですが…
    お互いまだまだ頑張りましょうね(*^^*)

    • 1月14日
  • のあmama

    のあmama

    1ヶ月検診で、順調に増えているので
    心配はないですね(*^ω^*)

    夜中わ1時間くらいしか
    もちません(๑•́ω•̀๑)
    まだまだこれからなので
    頑張りましょう\(^^)/

    • 1月14日
ぽにょこ

うちの子も1ヶ月頃は5分5分を2回ずつしてましたが、最近は5分5分を1回ずつになってます🙆✨飲むのが上手になって1度にしっかり飲めれてるんだと思います😊👏体重が減ってたりしたら少し心配ですが、減ったりしてないようだったら大丈夫だと思いますよ〜(*´◡`*)💓

  • のあmama

    のあmama

    たくさん出てるんですかね(๑•́ω•̀๑)
    感覚開かないのがいいものなのかと( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なら、心配しなくて
    大丈夫ですね(´•ω•̥`)
    体重も増えてるし順調なんです!

    • 1月14日