※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーちゃん
子育て・グッズ

生後3週間の息子が母乳の後にミルクを拒否しています。母乳で満腹なのか、乳首や味が原因か心配です。脱水にならないか不安です。

生後3週間になる息子がおとといくらいから母乳を飲んだ後ミルクを飲みたがらなくなりました(>_<)
今まで母乳を吸ったあと40~50mlミルクを足していたのですが、明らかに拒否(哺乳瓶を口に入れると舌で押し返してきます)して飲んでくれません。
これは母乳でお腹が満たされているということでしょうか??
それとも哺乳瓶の乳首を嫌がってる、ミルクの味が嫌いになった等のせいでしょうか…。
ミルクを飲まず母乳だけで脱水にならないか心配です。

コメント

とうふ。

母乳飲んだ後泣いてないようなら
足りていると思います!
うちの子は足りてないと泣いてましたよ!
今もですが 、、笑。

ちなみにミルクは病院と同じのですか?
病院と同じやつ私は使ってました☺️

  • ムーちゃん

    ムーちゃん

    母乳飲んだあと泣いたりはしなく、むしろ寝てしまいます(^^;
    ミルクは病院で使っていたのと同じのを使い続けています!

    • 11月12日
  • とうふ。

    とうふ。


    ならきっと足りてるんですよ!
    前に助産師さんに言われたのが
    心配なら搾乳してみて
    母乳がどれくらい出てるか確認して
    みたらいいよと言われました☺️

    • 11月12日