※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛5~10分間隔、子宮口3㎝空いている。初産で我慢できる痛み。出産までの時間は?体験談を聞きたいです。

陣痛5~10分間隔で、子宮口は3㎝空いています。陣痛が来たときは「あー、もう痛い」で、我慢はできるレベルです。初産です😭
ここから出産までどれぐらいかかりましたか?みなさんの体験談を聞きたいです。

コメント

とも

私の場合は3分間隔から始まり
陣痛開始から5時間で生まれました☺️

我慢出来るけど息止めてしまうくらいから2.3時間くらいだったと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

5時間!私も日付が変わらないうちに産みたいです( TДT)💦

• 11月12日
  • とも

とも

ラズベリーリーフティーを
    陣痛中に飲むと早く進んだって聞きます♥︎

• 11月12日
1ro

私はそこから急激にきて3時間程で産まれましたよ😙ヨガの腹式呼吸が上手な人は赤ちゃんが早く降りてくるから出産が早いそうです✨

• ママリ

ママリ

「痛くなったらナースコールしてください」と言われ部屋に一人ぼっちです😭(笑)
    私も急激にすすんでもらいたいです😱💔
    腹式呼吸、意識します!!

• 11月12日
みんてぃ

その状態で6時間くらい経過して、進みが悪いとのことで促進剤打ちました😂終わりはあります!!頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

6時間も耐えられるかな・・・(;ω;`*)💦
    終わりはありますよね!頑張ります😭❗️❗️❗️

• 11月12日
s♡

1人目の時はそこから2〜3時間くらいで、2人目の時はそこから1時間足らずでした😅
1人目の時は5cmまで耐えられるくらいでしたが、2人目は1cmでもう感覚が5分切ってて激痛でした!子宮口の開きより柔らかさの方が重要なのかなーって経験上勝手に思ってます🤔

• ママリ

ママリ

ここからもっと痛くなりますよね( TДT)💦
    2~3時間ってすごいですね!👀
    頑張ります!!😭😭😭

• 11月12日
おやゆび

7分から始まって7時間で産まれました!
初産のわりに早かったなーと思います。

私3センチから全く動かず、ほんとに長くて、1番辛かった時間でした笑
でも、少ししたらいきなり8センチと言われてびっくりしました。(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!👀
    早く子宮口開いてほしいです( TДT)
    今で痛いのに😭😭😭

• 11月12日
  • おやゆび

おやゆび

スーパー安産ですね!って言われたので安産菌晴さんに届きますように!!

• 11月12日
  • おやゆび

おやゆび

痛いし辛いししんどいけど声出してもいいから頑張って息吸って、頑張りましょう!!

• 11月12日
みみ

38週の時、高位破水で前日の夕方から入院していて、その時点で子宮口3cm開いてましたが、次の日の昼に完全破水してからすぐ陣痛来て最初から4~5分間隔でした😣💦
産まれたのが17時半でしたので、4~5時間で出産したのでとても早かったです💦
助産師さんたちにも、経産婦さんより早いとビックリされました😅
その分痛みが一気にきて頸管裂傷してしまいました💔
痛みで大変だと思いますが、周りにいっぱい頼って出産がんばってください!
元気な赤ちゃんが産まれますように😊💓

• ママリ

ママリ

私もみーさんに続いて安産でありますように!(笑)頑張ります(;ω;`*)💦
    裂傷って、大丈夫なんですか😭痛そう・・・( TДT)
    はい!!ありがとうございます😍💓

• 11月12日
yK

あたしは、微弱陣痛で10分切ってたので一応病院行きましたが、全然開いてなくて一度帰宅しました。次の日日中耐えて夜5分切ったので再度病院。陣痛間隔は、短くなってるけど開いてない。念のため入院。朝を迎え子宮口3センチ。先生からは、このままでは、いつ産まれるかわからないため促進剤をすすめられる。促進剤投与1時間半後分娩室へ移動し、そこか1時間半ほどで産まれました。

あーや

私もいま陣痛中です、、