※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

12月8日の宇多田ヒカルのライブに行くか迷っています。妊娠前に当選したチケットがあり、夫も一緒に行きます。風疹抗体は32倍で、妊婦健診前に医師に相談しようと思っています。

賛否両論というか、人それぞれかと思いますが…(´;Д;`)12月8日に宇多田ヒカルのライブがあり、それに行くかどうか迷っています。チケットは夏ごろ(妊娠前)に当選し、地方在住なのでその時にホテルもおさえました。夫も一緒に行きます。わたしの風疹抗体は32倍です。…でも行くかどうか迷っています_:(´ཀ`」 ∠)こちらで聞いたとしても、結局行って大丈夫かどうかはわからないかもしれませんが、もし自分が同じ状況なら、といったかんじでご意見聞かせてほしいです。迷っていますが、今月末に妊婦健診があるのでそこで医師にも聞いてみようと思ってはいます。。

コメント

風疹だけ考えたら、今の時点で20週ですし抗体も32倍あるので行っても良いかなって思いますが、人混みって他にもインフルとか普通に風邪とかもらっちゃいそうだし悩みますね… 人とぶつかったり転んだりとかもちょっと心配なので私はやめるかもしれません😭

しょこ

安定期も入ってるし大丈夫そうな…って感じですが、たくさんの人でいろんなウイルスも飛び交ってるし、人混みでもしお腹ぶつけたらとか考えてしまってわたしなら最悪のことを考えて安全をとって泣く泣く諦めると思います😭
自己責任だしほんと考え方人それぞれだと思います!

☆Let’s think☆

私は昨日、九州場所で、相撲に行きました(笑)行って後悔してないですし、人も大勢居ましたが、今のところ、元気です!(*^^*)体調と相談しながら、後悔されないようにして下さい(*^^*)

• ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

私なら体調ととのえて、万全を期し行きます(笑)宇多田ヒカル好きですし🍀新曲が聴きたいです(笑)

• 11月12日
  • ちーち

ちーち

回答ありがとうございます!しかも宇多田ヒカルのライブって8年ぶり?とかで、次いつになるかもわからないし…行きたい気持ちが大きいけど、大丈夫か?って不安も大きくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月12日
柏

私もつわり真っ最中の時にライブ行きました🙋‍♀️
辛くなったら座ってという感じで楽しんでました☺️
特に問題はなかったです👍👍

さー

風疹もですがインフルが怖い季節になりましたからね……。あたしは10月健診のときにこれからはインフルも怖いから人混みはなるべく行かないでくださいって言われたので行かないです💦あとは自分の体力が持つか……。インフルや風疹は自己責任でもありますが人多いですし疲れるので自分の体力に自信ないです😣

POKE

妊娠中、ライブ行きましたよ😍ずーっと立ちっぱなしはきつかったので、途中何度か座りましたが、楽しめました😍❤️

もちろんその時の体調にもよりますが😅旦那さんが一緒なら安心ですよ!
念の為、ホテル近くの病院と、会場近くの病院は調べておいたほうがいいと思います!😊

ちなみにわたしは22週くらいに東京から名古屋に、30週くらいに東京から横浜にライブに行きました😊😊

とまと

今年妊娠発覚したのが1月で
2月に二回、4月に一回 ライブいきました😂!
2月はふたつともライブハウスで立ちっぱなしで4月はドームでした!
自己責任ですが、2月のに関しては愛知から東京まで車で1人で行きました😂😂

私だったら行くかもです!😂

ぽむ

22週頃に、地方ではなく地元でですが、西野カナさんのライブ行きました!
始まる5分前に会場に入って出る時も終わって少し混雑が引いてから出るようにしました!
ライブ中は腰が痛くて何度か座ったりもしたけど、楽しめましたよ😊✨

ゆうママ

お気持ちお察しします😭
私も今月BTSのライブがあります!同じく妊娠前に当選し、ホテルも予約してますが悪阻が酷く、安定期にも入っていないので諦めます😭
ギリギリまで迷いましたが、やっぱり何かあっても怖いので😞
出産までに他にも2つライブとコンサートも当選していますがこちらは安定期に入っているので体調さえよければ行きたいと思っています😭✨
1人目の時もライブに行きましたがアンコールは聞かずに混む前に帰ったり、ライブ中もちょくちょく座っていました⭐️
迷いますよね😭

のだ

妊娠初期にRADのライブに行き、そして今週末ミスチルのライブに…行ってきます…笑
風疹もだけどインフルも怖いですよね、予防接種受けに行ったら今日断られちゃったし😭
お医者さんには許可取れたので、あとはもう一曲終わるごとに水分とることにします!座ってることが条件だったので座ったままになります 笑
ウイルスって喉から感染?するらしいので、小まめに水分とって喉のウイルスを流すことがとても有効だと聞きました!もし行かれるようならお互い飲み物たくさん持って行きましょうね🌸

ゆたこたまま

8ヶ月くらいまで片道一時間くらいの距離ですが、ライブや観劇に行ってました。
オールスタンディングじゃなければ、旦那さんもご一緒ですしマスクで予防しつつ体調次第で大丈夫じゃないでしょうか?
近くに前泊も出来れば、始まる前まで部屋でゆったりして、終わってからも人が捌けるまで待ってラッシュに巻き込まれないようにしたりして…

逆に赤ちゃん生まれるとご両親に託児出来なければ夫婦で行くチャンスもないです。
私は主人が協力的なので3人目妊娠中の先月も上の子たちみててもらってライブ行ってきましたが、世の中的には子どもいると中々行けないですよね。

あくまで自己責任ですが、行けるといいですね!

ちさん

私は第一子の妊娠初期に、2日連続でゆずのライブに行って、飛び跳ねたりはしないように気をつけてはいたのですが、翌日少量の出血がありました😂
大事には至らず、その後は何事もなく無事に出産を迎えたので良かったですが、その時は少し後悔しました😖
ただ、ちーちさんは既に安定期に入ってらっしゃいますし、なるべく座って鑑賞できるなら、私だったら行くと思います🤗
お母さんが好きなものを楽しんで心が満たされていることは、きっとお腹の赤ちゃんにとっても嬉しいと思います✨✨
インフルエンザなど感染症の感染は危惧されますが、それはライブじゃなくても近所のスーパーに行くだけでも感染の可能性ありますしね💦

あとは、かかりつけのお医者さんの意見とご自身の判断だと思いますが、ちーちさんとお腹の赤ちゃんにとってベストの選択が出来るといいですね😊