※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

三輪車とジム、どちらがオススメですか?活用度や便利さを教えてください。

三輪車をお持ちの方にしつもんです!★
1歳のお誕生日に義母が三輪車を買ってくれると言ってくれていて、折りたたみのがほしいなあーとおもっているのですが三輪車はけっこう活用しましたか?
すぐ使わなくなるとか、不便さ便利さなどあったら教えてください。
また滑り台とブランコのついたジムでもいいよっと言ってくれているのですが、三輪車とジムどちらがオススメですか??☺️

コメント

三輪車は2歳の誕生日に買って、今でも大活躍です🙂
最近夫の甥っ子のお下がりの小さな自転車に乗るようになってきたのでそろそろ乗らなくなるかな🤔
ブランコはついてませんが滑り台のついたジムはあり、そちらもよく遊んでます😊
男の子で元々車好きだからというのもあるかもしれませんが、うちは三輪車の方が活躍してますね😊

• ここ

ここ

そうなんですね!✨
    乗る期間が極端に短いとかなさそうなので三輪車良さそうです😘

• 11月12日
カスミ

自分が4、5歳くらいまで乗っていた記憶があるので結構長く使えると思います😀
ペダルを漕げるようになれば自転車の練習代わりにもなり自転車にも移行しやすいかと

うちは三輪車は買ってませんが、室内用の車を3歳になった今でも2歳の弟と取り合いしながら乗っています😅
プレイジムはスペース的に余裕がなかったので買わなかったですが、1歳過ぎて歩くようになったら公園の滑り台などで遊べるので特に必要なかったなと思います

• ここ

ここ

三輪車を漕いでるお子さんをあまり見かけないので長く使わないのかな?と心配していました😭

たしかに公園に滑り台あるし公園行けばいいですかね🙆🏼‍♀️

• 11月12日