※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

家の契約が終わり、色々決めないといけないことがあって😭オール電化のメ…

家の契約が終わり、色々決めないといけないことがあって😭
オール電化のメリットデメリット、やって良かったと思うか。
太陽光パネルの設置 やった方がお得なのか。
この二つで悩んでしまって😵
皆さんの意見、聞かせてください。。😢

コメント

mine

太陽光については、売電価格が下がること決まってますし、今後売電制度があり続ける保証もないので、蓄電池とかつけないなら特につける必要ないんじゃないかなと思います😅
実際にハウスメーカーの方々から私ならつけないってお話聞いていたのでうちはつけませんでした💦💦

うちはオール電化ですが、ガスの時に比べて、トータルの光熱費が安くなってる気がします(*ノv`)b
デメリットは停電の時は一切料理もなにもできなくなることですかね💦
そう言う時のために、太陽光つけて蓄電池とかつけとくのもいいかもしれませんが、まぁ停電も稀なことだと思うので💦💦

• みー

みー

そうなんですね〜😔
    私は逆で、つけたらお得みたいに言われて 迷ってしまって😵
    長い目でみたら 最終 プラスにはなると思うんですけど
    初期費用も高い分、うーーん。。

オール電化はやっぱり良いんですね❤️
    カセットコンロ用意しときます!!

• 11月12日
  • mine

mine

昔は元取れるって話で、10年で元なんてとれますよー!って言ってた感じですが、実際のところ今は元取れるかどうか、自信持って言えないし、正直元取るのは10年じゃ厳しいとハウスメーカーの方から聞きました…
    ハウスメーカーや担当者によって言うこと違うんですね🤔💡

ちなみに、私は営業さんだけでなく、現場責任者の方々などからも同じ話聞きました💦

カセットコンロ必須です😊🌟✨✨

• 11月12日
ママリ

我が家はオール電化、太陽光搭載予定です。
(まだ着手承諾の一歩手前ですが)
売電価格のことも気になっているので太陽光の搭載量を迷っています💦
今のところ11kwになっていますが、売電しないとなると9kw以下でもいいのかな?と悩みます。

• みー

みー

悩むこと多いですよね。。😔
    これが決まったと思ったら 新しい悩みが出てきて
    なかなか進まないです😔
    太陽光パネル、もう少し詳しく 話聞きにいきたいと思います😭

• 11月12日