※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初産で陣痛が5分間隔になったら病院へ行くように言われています。生理痛の痛みがある場合、スクワットなど積極的な動きがいいでしょうか。この痛みは前駆陣痛かもしれません。

陣痛のカウントをすると7.8分間隔を行ったり来たりしてるのですが、5分間隔になってから初産は病院に来てくださいと言われてるので今何をしたらいいでしょうか。まだ生理痛のきつい感じという痛みで動けるので、スクワットなど積極的にした方がいいですか?ただこの痛みぐらいなら本陣痛ではなく前駆陣痛でしょうか。質問ばかりですみませんが教えてください。

コメント

♡

腰を温めたり、スクワットをしたり歩くとお産が進むと言われました、あとは入院セットを確認したりしてましたかね☺️陣痛の始まりは私もそんな感じでした!💖頑張ってください🎶

はる

本陣痛か分かりませんが、出産に備えてシャワー浴びて、ご飯食べて、入院準備チェックして休めるなら休んだ方がいいです😊
私は夜から陣痛始まってオールで翌日昼に産まれたので、眠すぎて産後吐きそうでした😅

mini

私は気づいたのが6分位でしたが、その頃は波が引くと普通に動ける感じでした😊なので本陣痛の可能性高いと思いますよ🙂
私の産院ではお風呂に入って、靴下を履いて体を温めてと指導がありました😊温まると子宮口が開きやすくなってお産の進みが速くなり、安産になりやすいそうですよ😌
頑張ってください💪✨

さくら

アドバイスありがとうございました!
あの後病院に行き、病院到着からなんと5時間で出産しました!
安産だったのもみなさんのアドバイスのおかげです!
ありがとうございました!