※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

高松市に引っ越してきた主婦です。支援センターに行きたいですが、オススメのところがあれば教えてください。お友達になりたいです。

香川県高松市にお住いの方へ(*^^*)夫の転勤で東京から高松市に引っ越してきました♪自家用車ないのでバスや電車で近所や街中をお散歩したりしています(〃ω〃)3ヶ月になったら支援センターにも行ってみたいなぁと思うのですが、オススメの支援センターはありませんか?もしくは行かれている支援センターの良いところを教えてください!

お友達になってくれる方がいたらとても嬉しいです🙌✨

コメント

はじめてのママリ

10月に出産して1ヶ月の子どもがいます♬*゜
私も支援センター気になってます!
どちらにお住まいですか??

• ゆりえ

ゆりえ

初めまして〜😊松縄のあたりに住んでいます✨

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

松縄なんですね!!
    ぬくぬくママさんずってゆう子育て支援活動があってそれいいな!と思いながら見てます!
    インスタされてますか?
    ぬくぬくママさんず調べたら活動見れるので見てみてください!

• 11月12日
  • ゆりえ

ゆりえ

ぬくぬくママさんず見てみます!ありがとうございます😊めめさんは参加されていないですか〜?✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参加したいんですけどまだ1ヶ月なのでもお少し大きくなってかな?と思いつつ1人で参加は…なんて思ってます(ノω・、) !

• 11月14日
  • ゆりえ

ゆりえ

たしかに!1ヶ月だとめめさんのお身体も万全じゃないですものね😢!
    見てみたら1番近くでイベントやっているところが太田の支援センターだったので、タイミングが合えばお会いできたら嬉しいです☺️🌈

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

是非是非❤️
    お会いしたいです♪

• 11月18日
  • ゆりえ

ゆりえ

支援センターのぞいてもまだ低月齢の子少ないですもんね!めめさんお住まいどの辺りなんですかー?

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一宮ですね(´・ω・`)!!

• 11月20日
  • ゆりえ

ゆりえ

一宮の方なんですね😊この間仏生山の花火見に行きましたよー🙌そちらの方も落ち着いてて良いですね✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大名行列の花火きれいですよね!!!
    仏生山のマルナカの横のマンション?にとことこっていう支援センター?があるらしいので気になってます!

• 11月24日
  • ゆりえ

ゆりえ

綺麗ですね😊寒い中で花火って初めてでびっくりしました♪
    とことこは初めて聞きました☺️家の近くの支援センターが1番いいですよね💡✨

• 11月27日
to-s

はじめまして‼️
私も県外出身です🎵
去年ですが、平安保育園の支援センターに行ったりしてました(^.^)
最近はミライエに行ってます😊

• ゆりえ

ゆりえ

1歳になるとミライエの遊具楽しめると書いてありました😊いいなー早く行けるようになりたいです♪
    平安保育園🤔調べてみます♡ありがとうございます!

• 11月13日
  • to-s

to-s

おひさま広場はこぶし今里保育園の新しい方の校舎の方にありますよ~☺️

ミライエは、5ヶ月の頃にデビューしました🎵
    はしっこに、小さい月齢の子でも遊べるおもちゃおいてますよ😃

• 11月13日
  • ゆりえ

ゆりえ

そうなんですね!おひさま広場行ってみたらとてもステキなところでした♪
    ミライエも首が座ったら遊びに行ってみようと思います♪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日

はじめまして、私も東京から高松に主人の転勤で引っ越してきました☆
花の宮こども園の支援センターは月~土曜日の9-14時で空いていて、職員さんも優しく、自由な雰囲気でとても過ごしやすいです!

• ゆりえ

ゆりえ

コメントありがとうございます!花ノ宮こども園のあたりも気になっておりました✨土曜もやっているところは珍しいですね♪
    調べてみます!!☀️

• 11月18日
rise

初めまして!

わたしも主人の転勤で、東京から丸亀市に越してきて、9月に第一子出産しました!
高松ではなく質問とも全然関係ないですが、状況が似ていたので嬉しくてついコメントしてしまいました💦すみません💦
知り合いもおらず、車なし生活なので孤独を感じてましたが、同じような方がいて励みになりました!
慣れない場所での育児お互いに頑張りましょう😊

• ゆりえ

ゆりえ

初めまして😊コメントありがとうございます!本当に境遇が同じですね💡🌈子供ちゃんの月齢もほぼ同じですね〜!!私も車がないので公共機関か、自転車を購入予定です!
    私も平日かなり孤独なので(笑)良かったらたくさんお話ししましょう☺️

• 11月18日
  • rise

rise

高松は公共機関で色々いけるかんじですか?
    こっちの方は電車もバスもあまりなくて車必須なかんじです😣
    なので旦那いない日は引きこもってます💦
    子供のためにも色々連れて行きたいんですけどね(;_;)
    月一回の地域のコミュニティセンターにだけは行くようにしてます!
    色々お話して頂けるとうれしいです😊

• 11月20日
はじめてのママリ

一宮ですね(´・ω・`)!!