※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

朝に転倒し頭を打ち、11時過ぎと12時前に嘔吐。12時前の嘔吐後は元気。心配ですが、再度病院へ行くべきでしょうか?

今日、11時過ぎくらいと12時前に嘔吐しました。11時過ぎの嘔吐の時点で病院へ行き、咳からの嘔吐だろうとのとこでした。しかし、今ふと思い出すと、朝につかまり立ちから転倒し、頭を打っていることに気づきました。12時前の嘔吐からは特に症状はなく、元気に過ごしています。おっぱいも、おやつも飲み食べしています。大丈夫でしょうか😰?朝にも病院へ行っているのでまた行くのもなぁと思いつつ、ここで質問させてもらいました。

コメント

ママリ

お近くに脳神経外科はありますか?
電話で相談してみてはどうでしょう💦
二回の嘔吐と少し食欲がないのが気になります💦

あとはここ数日こどもの多い場所とか行かれましたか?室内の遊び場とか。
時期的にも胃腸炎の可能性もなくはないかな?と思ったのですが💦

• めめ

めめ

食欲はあるんです😭それに寝すぎることもなく、一人で遊んだり笑ったりもしています。それでも電話したほうがいいですかね…

一応朝に病院行った際には、下痢もないことを伝えると胃腸炎ではないと思うとのことでした…

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

うちは胃腸炎のとき下痢は二日後からでしたよー💦

では嘔吐以外は特に変わった様子はなくいつも通りということですかね?
    それなら問題ないと思うので24時間様子見でいいと思いますよ☺

• 11月12日
  • めめ

めめ

そうなんですね!!週末は出かけていたので、下痢がないか様子みておきます!!

はい、元気なので大丈夫かなと思ってます😰急な嘔吐だったので少しびっくりしてしまって…

• 11月12日