※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥を冷凍ストックする際、キューブ1つをラップをして温めて解凍し、煮汁も一緒に温めるとトロトロになりますか?

一週間後に離乳食をはじめようと思っているのですが質問です!まとめて作った10倍粥を製氷皿にいれて冷凍ストックしようと考えています。その時の解凍方法なのですがキューブ1つを皿に入れてラップをして温めますか?その時に煮汁ストックもしておいてそれも一緒に温めた方が
トロトロになりますか??

コメント

Shio

ラップせずに耐熱ボールに入れてチンしてます🙋‍♀️
水分が足りないようだったらポットのお湯を足してます(o^^o)

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    ラップせずにチンでいいんですね!!
    どのくらいチンして温めてますか??😊
    出汁はストックせず10倍粥解凍時にドロドロ感足りなかったらお湯を足すのでいいのでしょうか??

• 11月12日
  • Shio

Shio

うちのレンジは600Wで2分程ですが
    量によっても違うので、30秒とかで試してみてはどうでしょうか☺️

私はお湯を足してましたー😊
    今も便秘気味のときはお湯を足して食べさせてます✌️
    温めすぎたときは湯冷ましを足したりもします😊

• 11月12日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

うちは500Wなので少しずつ試して温めてみたいと思います😊ありがとうございます!!

そうなんですね!!お湯足し試してみようと思います!!冷ます時は湯冷ましで覚ましてますか??😌

• 11月12日
  • Shio

Shio

水分が足りてるようだったら湯冷ましは入れませんが
    熱すぎて水分が足りないようだったら湯冷ましを入れてます😊
    野菜とかのペースト伸ばすにもお湯や湯冷ましがあったらこれからも便利だと思います(´∀`)

• 11月12日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

とても参考になりますありがとうございます😭💓
    野菜ペーストを伸ばす時にも便利そうですね✨ぜひ試してみたいと思います!!
    素敵なアドバイスありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 11月12日