※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
お出かけ

子供が産まれてからは旦那と二人で出掛けたりご飯行くことは全くなくな…

子供が産まれてからは旦那と二人で出掛けたりご飯行くことは全くなくなりました😅1年に1度結婚記念日くらいはいいかなと、昨年は子供を両親に預けてディナーに行きました!今年も先日結婚記念日だったのですが、子供が二人になり、二人を両親に預けて行くのを少しためらっています😅上の子は大騒ぎするし下の子は私がいないと愚図りまくりでおっぱい大好きなので預けると大変な事になるのは分かりきっていて…😭申し訳ないので、下の子だけでも連れて行こうか、とか、上の子は義実家で下の子は実家で分散させようかとか(笑)みなさんこんな場合どうされていますか??

コメント

pooh

うちは、2人ではしないですね😂
結婚記念日なので、それは、家族になった日なので、子供達も一緒にお祝いしてます😊
子供が大きくなれば、預けても大丈夫ですし、それまでは、みんなでお祝いします(^^)
ですが、預かってくれるのなら、2人でのお祝いもいいですね💕

• miho

miho

確かに私の誕生日は子供たちも一緒にお店でお祝いしてもらって本当に幸せでした😭💕
    結婚記念日は私のわがままでしかないのですが、年に1度くらい落ち着いてご飯が食べたいなと…😅
    両親は二人とも預かってくれると言ってくれているのですが、子供がもう少し大きくなるまでは…仕方ないですね☺️今は大変かもしれませんが4人で行く方が幸せ感じれますよね☺️

• 11月12日
  • pooh

pooh

今は大変ですけど、後2、3年すると、割と楽になりますよね^ - ^
    でも、ご実家が預かってくれるなら、甘えてもいいかもです💕
    もしかしたら、両親も、孫達独占したいかもですし(╹◡╹)
    うちは、4人いるので、預けられない現状ですが(笑)

• 11月12日
ゆう

2人でお祝いはしていないです。出産後は子供も一緒に家族としてお祝いしています。

• miho

miho

子供がもう少し大きくなるまでは夫婦二人でっていうのは難しいですよね😅

• 11月12日
R

私は三人目妊娠中、産休に入って
上二人も保育園スタートした時に
3年数ヶ月振りに 二人だけでお出掛けしました😂
なかなか難しいですよね…
これからもまた数年ないでしょうね…
三女が3歳くらいになったら少しはお願いできるのかなぁ…いやーでも、、、三人預ける勇気はありませんね(笑)
お互いが平日に休みをとれば そのような時間ができるとは思いますけどね(笑)

• miho

miho

難しいですよね。
    もう少し大きくなるまではやはり両親に預けるのも気が引けますね…
    そのように保育園が預かってくれる時間帯なら可能そうですね!

• 11月12日
みみ

うちも上の子うるさすぎて連れて行けず実家に預けてディナー行ってました😅

下の子が産まれて2人預けるのは申し訳なくて、今年の結婚記念日は4人でランチに行きました。
ランチなら子連れでも行けますよ💡

ディナーはいくら早い時間に予約しても帰る頃には下の子が眠くてグズグズしませんか?

• miho

miho

ランチならいいですね😊
    確かに下の子はグズグズしますね…私がいないのが分かった時点で(笑)
    もう少し大きくなるでは難しそうですね😅

• 11月12日
 こっしー

二人ではしたことないです😅
子供を預けちゃうと、子供だけのけ者にしてるような罪悪感と子供の事が気になってしまうので・・・
お家でお祝いするか、子連れでいけるような店で外食するかですね~

• miho

miho

確かにそうですよね😂
    考えてみます

• 11月12日
ぴあぴ

子供が高学年になってからは飲みに行ったりするようになりました☆

• miho

miho

やはりそれくらい大きくなってくれないと難しいですよね😂今はちいさすぎるので諦めた方が良さそうですね😅💦

• 11月12日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

もちろんラインのテレビ電話をつなげたりしていますが、子供が大きくなってからの方が楽しめると思います♥️

• 11月12日
ママ

毎年二人でディナー行ってますが、二人目が生まれたら無理かなーって思ってます。

• miho

miho

ですよね😅幼いうちはそうなりますよね!

• 11月13日
3人のこびとママ

育休中とかは家で簡単なお祝いだけでしたが、保育園行きだしてからは時間が合えばランチとかに行ってます。
休みでも平日なら保育OKの保育園なので、ディナーはもう何年も行ってません💦

• miho

miho

うちも育休中で保育園予定なのでランチなら可能そうです😊

• 11月13日
ざわつき

昨日、子供二人を義両親に預けて結婚記念日のディナーに行ってきました😊💕
来年は転勤で県外に引越すので、二人きりでの外食は今年で最後かなと思って…
一年に一度くらいは ゆっくり食事したいですよね。
ご両親が預かってくれるのであれば、良いんじゃないですか??🤗

• miho

miho

素敵な時間を過ごせて良かったですね😍💕本当、年に1度でもいいんですよね😂贅沢な願いですかね😂
    言葉では大丈夫と言ってくれますが、前回下の子だけ預けた時にクタクタになってる様だったので二人は申し訳ないなと😂

• 11月13日
yah☆

広島にあるか分かりませんが
家に出張してコース料理作ってもらえるサービスって
最近流行っていますよね⁉️✨
ちょっといーなーと思って😊✨
場所は日常ですけど
移動せず、準備から片付けまでしてもらえて、おいしい料理が食べれたら
と思うと、一度してみたい♥️

• miho

miho

確かに子供がいるとお店で食べるのもためらいますが、お家で作ってもらえるなら良いですね!とっても贅沢😍✨
    ふと思ったのですが、広島ってどこで分かりました?😳プロフィールに載ってましたか?😱私非公開にしてるつもりでしたので😵💦

• 11月13日
  • yah☆

yah☆

私も広島なんですが
    登録しているからでしょうか、
    アプリ起動した最初のページに
    広島県の質問ていうのがあって
    広島県の人の質問だけ集まっているところを閲覧していたので
    勝手にそう思ってました😅
    非公開とかあるのを知らず……
    それなのに県名出してしまって
    すみませんでした😢⤵️⤵️

• 11月13日
  • miho

miho

なるほど確かに!表示されますね!特に深い意味はないので😅😊手違いで公開になってるのかと思いまして😅大丈夫です、気にされないで下さい🙏

• 11月13日