※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会に、生後4ヶ月の赤ちゃんを預けるか迷っています。義母やファミリーサポートに頼むか、連れて行くか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

カテゴリー悩んだんですが、違ったらすみません💦

今度幼稚園の入園説明会&健康診断があります。全部で二時間くらいの予定らしいです。
そこで、その間下の子(当日生後4ヶ月ちょっと)をどうしようかと迷っています。

幼稚園の先生によると「預けられるなら預けてきた方がお母さん(私)は落ち着いて(説明を)聞けるよ」とのこと。これってそもそも預けてくることを推奨してるんですかね…?

預け先としては義母を考えています。もちろん、義母の予定が可能ならですが。
義母が無理そうなら連れていく他ないかなと思っていますが…
先生の言うように確かにただ話を聞くだけにしてもおむつに授乳にと落ち着かないことには間違いないし、用品注文などで書いたりもあるようですし、少し不安です。
義母以外の預け先としてファミリーサポートなども一応考えてはいますが、そこまでするほどのことなのかなとも思い😅
そもそも義母にお願いするのも、可能な限り頼らず自分でやれるところは自分でと思ってるのでf(^_^

子どもは今のところほぼ完母で、産院からの退院後何回かミルクも飲んだことあり、哺乳瓶とスティックタイプのミルクはあります。

みなさんならどうされますか?
また、同じような状況だった方、どうされましたか?

コメント

pooh

二時間の時間にもよりますよね💦
子供のミルク時間とかになるなら、ミルク持ってったりもしますし…
預けられるなら、預けた方が気にしないでいいですし💦
でも、少し前に、小学校の説明会があって、二時間ちょっとありましたが、
赤ちゃん連れてきてる人、3人くらいいましたよ😊

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

時間は13~15時くらいなので、がっつり飲ませてから往けば持ちそうな気がしますが…
    私があげると、母乳の匂いがするからかミルク飲まないので、連れていくとしたら自動的に授乳ケープでの授乳になりますσ( ̄∇ ̄;)
    そうですよね…やっぱ預けちゃった方が集中できますよね。
    うちの子うんちとなおならの音もすごいので、そっちても冷やひやしそうだし😅

• 11月12日
  • pooh

pooh

赤ちゃんのウンチ、結構匂いするので、気になっちゃいますよね💦
    オナラもすごいですし😂
    でも、皆さん、経験者なので、
    すいません💦
    って言うと、あるある。
    って、笑ってる許してくれます(笑)
    ちょうど、お昼寝時間と言えばお昼寝時間ですよね😂
    本当に、微妙な感じですよね😅

• 11月12日
  • ねこじゃらし

ねこじゃらし

私も上にも一人いるしあるあるだと思うので全然気にしないでいいのに😃と思っちゃう方なんですが、逆の立場になると中々😅

義母に聞いたらOK貰えたので、今回はお願いすることにします😃
    相談にのっていただいてありがとうございましたm(__)m

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人はお休み取れませんか?
うちは周りに迷惑をかけたくないし
自分も大変なので
幼稚園などで大切な行事がある時は
必ず夫に預けています😊

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

夫は余程のことじゃないと平日休めないんです(´-ω-`)
    それができると一番いいんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

• 11月12日