※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
子育て・グッズ

息子が4カ月で、B型ベビーカーを使いたいが、7カ月からとの情報あり。首は座っているが、使用は早いか悩んでいます。

こんにちは!
今日はベビーカーについてお聞きしたいです!
現在4カ月の息子がいます。

先日B型のベビーカーを頂きました。
今まで使ってたのは少し古く、
小回りはきかないし、重たいし…

出来れば新しくもらった方を使おうかと…

けど、調べてみるとB型は7カ月から(;´д`)

息子はちゃんと首は座ってますが、
やはり使うのはよくないですかねぇ?

コメント

∞まぁみん∞

B型は腰が座ってからがいいので使わない方がいいと思います。
負担かかりますしね。
使うなら自己責任で子供に何かあっても困りますし。

Yudu&IbuMAMA

フラットにできるやつを新生児の時から使ってますが、背もたれの調節は出来ませんか?

  • ma-chan

    ma-chan

    完全フラットにはならず、
    背もたれ45度くらいですかね?

    • 1月14日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    うちは、首が座ってるので45度ですよ( ¨̮ )

    • 1月14日
  • ma-chan

    ma-chan


    そーなんですね(^^)
    お返事ありがとうございます!
    うちももー少し様子見て
    使っていこうと思います(^^)

    • 1月16日
min

もうすぐ6ヵ月で、首は完全にすわって寝返りもマスターした娘をB型乗せてみましたが微妙でした!!
やっぱり腰がすわってからがいいと思います!

  • ma-chan

    ma-chan

    B型ってゆーのを開けてから気づいたのと、それが7カ月からなのを
    1度使った後からわかって、やはり変な感じしました笑

    やっぱり7カ月頃腰がすわってからですねσ(^_^;)!

    • 1月14日