※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
家族・旦那

息子が産まれてから旦那と些細なことでもめたり、イライラしたりでうま…

息子が産まれてから旦那と些細なことでもめたり、イライラしたりでうまくいきません…自分たちが育児に余裕がないというのも理由かもしれません。息子はまとめて寝れず30分で起きてグズグズです。毎日が楽しくないです。うまく行く方法ないのかな…
ちなみに息子は私しか寝てくれず、わたしは一人で羽をのばすこともできないのに、旦那は1人の時間がもてて羨ましいです…

コメント

かんにゃん

あたしも最初旦那はなんもしてくれませんでしたもめたりはしていませんが旦那さんはなにか手伝ってくれないんですか?

• ともみ

ともみ

手伝ってくれますがうんちだけは変えないし、寝かすことができません。抱っこしたらギャン泣きで止まらないです。

• 11月12日
  • かんにゃん

かんにゃん

そうなんですか❓なんでそんなに泣くの?

• 11月12日
  • ともみ

ともみ

わたしが抱っこしたらぴたりと泣き止みます…

• 11月12日
  • かんにゃん

かんにゃん

えっなんでだろう

• 11月12日
ひなり

私も同じ時期がありました
一人で言葉を交わすわけでもなく泣くだけの息子にどうしようってなっちゃうし
旦那が仕事してても自分のペースで寄り道できたり、外で好きなもの食べれるとか羨ましく感じちゃいますよね

言葉で言うのは簡単かもですが、私の試したことは、思いきって息子を旦那の休みに押し付けて出掛けました
と言うても二時間程度です
帰ったときに散々文句言われましたが、してやったぜと言う嫌がらせ出来た気持ちと
私は毎日相手してるのに二時間でギブアップなの?じゃあそれを一日相手してる私にたいして何かいたわる言葉とか手伝おうとか思えないの?って言ってやりました
それからは、旦那はすごく手伝ってくれるようになりました
男の人ってやってみないとどうしても大変さがわからないらしいです
それを数回繰り返して、家事のひとつでも上手に出来たら誉めてあげてください
[あなたありがとう、見ててくれてすごく助かった、子供もパパが頑張ってくれたってすごく伝わってるはずだよ]って
男は、単純な生き物ですよ、うまく転がせば本当に役に立つようになりますよ☺

• ともみ

ともみ

一時間ちょっと出たときはありました。でも1日中育児はすごい、俺には大変といわれました。
    また旦那は仕事をしているこっちのほうが大変だぞ!とゆう感じで会話になりません。

• 11月12日
  • ひなり

ひなり

仕事の内容にもよりますが、人一人育てる責任感のある仕事をしながら寝不足でしている母親を甘く見すぎですね
    じゃあ、1日自分のペースかき乱されながらいれるのか?って言いたくなりますね
    育児も家事も肉体労働で精神的にも気を使うのに寝れないって苦労がわからないんですね
    休み前日の夜に子供が起きるたびに旦那もたたき起こしてやりましょう
    疲れてるのに寝れずに何回も起こされる気持ち教えてやりましょう

• 11月12日
はなこ

わかりますー!
わたしも子供産まれてから、旦那にイライラして当たることが増えました。わたしは今まで働きづめの生活だったので、家に子供と2人っきりも意外にストレスなのかなーって思ってます。ともみさんと同じく、自分しか面倒みれないって思うと余計に息苦しくなりますよね。わかります。
旦那にはその都度、今の気持ちを伝えてました。そうするとケンカみたいになるけど、少しスッキリするし、言いすぎて反省してお互い歩み寄れたりしました。あと、夜のコミュニケーションもあると不思議とそのあと旦那に優しくなれるので大切なのかなと。うちは月1くらいしかないですけど。

• ともみ

ともみ

話し合っても喧嘩がヒートアップし、しまいには旦那が何がなんだかわからなくなってきたとゆー感じです。
    昨日は夜中に床にやつあたりされ舌打ち、こんなうち帰って来たくないと…
    わたしの言い方も悪いですが、なぜそんなに余裕がないのかすぐ怒られるのか…嫌になってきました。

• 11月12日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね…
    ヒートアップしちゃいますか(ー ー;)

わたしもひなりさんと同じように、旦那にたまに押し付けて買い物行ったりしてました。すると大変さがわかるみたいです。文句言われましたが。
    うちもパパ見知りあって、パパが抱くとギャン泣き。旦那いないときに、パパの話をしてあげたり、旦那と仲良くしてるのも子供は見てて、ママと仲良くしてる人だと思えば安心するみたいですよ。泣いてる時はママですけど仕方ないです。子供さんが機嫌いいときに旦那に相手してもらって少しずつ慣らして、少しでも見てもらえるように気をつけてましたよ。
    旦那には、お願いしたらありがとうと言うようにしたり、自分にとって当たり前でと男の人は感謝されたいのです。すると、家事も手伝ってくれたり協力してくれるのが増えました。

いまだに女性は大変だな、男はいいなと思います。けど、それが現実なのだと最近諦めてます。

• 11月12日
ぴにょ

すごくわかります😢
うちもとっっっても喧嘩が増えました。ほんとに旦那の言動全て些細なことでイライラしてしまい、そこから喧嘩になったり…そんな毎日です💦
日中暇してると思われてるし、夜遊びに行っちゃうことなんてしょっちゅうで、1人で泣きながら寝ない息子を抱いたりしています😅
でも、最近なんかそこまでイライラしないなと思ったら、いないものだと、いても何もしてくれないからなんなら出かけててもいいし期待しないことにしました😅
そうしたら旦那にやたらイライラしなくなりました😳
まぁ、もちろんイライラ腹立つこともあるし泣きなくなりますが開き直って、悲しく生きててもつまらないからポジティブに過ごしています☺️

• ともみ

ともみ

自分の時間がないのがストレスです。
    ポジティブシンキングすごいです😓‼️

• 11月12日
  • ぴにょ

ぴにょ

それもわかりますが…
    子供を連れて2人でお出かけしたりすると楽しいですよ😊
    それに、保育園や幼稚園入園行ってしまうようになると逆に寂しいような気がします😢
    いい意味で今だけの辛抱と思たら楽になると思いますよ😊

• 11月12日
A

私もその時は喧嘩が絶えませんでした。
でも、なんだろう主人も主人で忙しいんですよね、一人の時間ができるというけどそうでもなく他人に気を遣わなければならないしやっぱり大変だと思います。私はその辺をどこかでこっちの方が大変って態度を出してました。
お互いに忙しいんだなと思いただ共働きだったので普通にまぁ収入も向こうのほうが高いから仕方ないのかなと割り切ってました。結局それで文句言ってももうその会話がめんどくさくなったので!!
100万円あちらの方が高かったらその分やればいいやって感じでしたねw今はだいぶ治りましたよ!

• ともみ

ともみ

旦那を思いやる余裕もなくなっています…
    たしかにみんな大変だと思えば孤独にはならないですけど、怒るにしても言い方ありますよね。

• 11月12日