※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

断乳して2週間経ち、しこりが痛い状態が続いています。同じ経験の方いますか?しこりが消えるまでどのくらいかかりましたか?

断乳してから2週間目になるんですが
断乳3日目からしこりができ、病院に行ってマッサージしてもらい、今も助産院でマッサージ通っています。
ですが一向にしこりが無くなることはなくまだカチカチで痛いです、、、マッサージの意味があるのかないのかとか思いつつこんなもんなのかなとか思ったり😓
同じような方いらっしゃいますか?
またどのくらいでしこりは無くなりましたか?

コメント

mia

今まさに断乳して二週間すぎたところです。
3日目にガチガチに固まって母乳外来で柔らかくなるまで絞ってもらい一週間後に自分で絞って今に至りますが柔らかくなってしこりはだいぶなくなった感じです。
まだ張って来る感じはありますか?
痛みがあると辛いですよね😣

• みあ

みあ

張るよりはしこりがあって触ったり当たったりすると痛いって感じでまだ生活に支障が出ています😭左だけしこりがあって右はもうふにゃふにゃです、

• 11月12日
  • mia

mia

左だけなんですね。母乳がたくさんでる人はとれるまで時間がかかると助産師さんは言っていましたよ。
    マッサージで少しでも痛みがひけばいいですが😣

• 11月12日