※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、夜中に眠れず悩んでいます。深夜3時~4時に眠り、早く寝る方法を知りたいです。

今、妊娠7ヶ月なんですけど最近23時とかに寝れません。

それで眠たくなって寝る時間は深夜の3時~4時…(TT)

それで頑張って先ほど起きました( ノД`)…

どうすれば早く寝れますかねー?

とても悩んでます(;>_<;)

コメント

みずぽん

アドバイスにならないかもしれませんが😭

わたしもそのくらいかは8ヶ月くらいまで昼夜逆転生活してました!笑
で、9ヶ月過ぎたあたりから急に夜の10時までには寝て7時におきるという生活に戻りました。笑 めちゃくちゃ規則正しい生活になりましたよ!
もうすぐ赤ちゃんが産まれて、ゆっくり出来なくなるし満足に寝れなくなるから、そんなに早く寝よう!とか早く起きよう!とか思わなくていいんじゃないかな?って思います🙏🏻
あ、何か早く起きなければならないような事があれば、それはまた別の話ですが…
アドバイスにならないくてごめんなさい!
わたしみたいなポンコツな妊婦もいたよ、って話です😂笑

まめちゃーん。

昼間にウォーキングなどの運動をしたり、お風呂に入ってあたたまるか、ホットミルクを飲んだりしてました。
後は眠れないなら寝なくていいやーってあきらめて赤ちゃんの名前考えてたりテレビ見たりしてました(^^)

mamෆ̈

私もその時期昼夜逆転
してました(´O`)

直さなきゃ直さなきゃ!
とは思うものの直らず😫💭

生活リズム直すために
検診の時間を朝早くしたりして
直してました( ¯•ω•¯ )♡♡

妊娠2回目の妊婦です。
これからお腹がどんどん大きくなると、寝返りが思うよう出来なくて、その度に起きるようになりますよ。子宮に膀胱が圧迫されて、夜中もトイレに行きたくなるし。私は、寝たくても夜中に何度も起きるので、お昼寝もしながらマイペースに過ごしてました。夜はベッドに入って横になるようにはしてましたよ。クッションや、抱き枕を上手く使って楽な体勢を試行錯誤して探してました。
規則正しく生活することも大事ですが、許すならば、気にしすぎずにゆったり過ごすのが良いのではないでしょうか。