※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

乾燥肌の新生児、初めての冬で悩んでいます。ベビーワセリンで対策中。痒みで顔を傷つけることも。対策のアドバイスをお願いします。

新生児の時からずーっと
乾燥肌の我が子😂

4月生まれなので今年が初めての冬🙄
もっと空気が乾燥してきたら
どーなっちゃうんだろ...😂

ドラックストアや西松屋にもある
黄色いパッケージのベビーワセリン等で
対策してますが...良くなったり悪くなったり😂
夜中寝てる時なんか痒いのか寝ぼけながら
自分の顔をひっかいて両頬が常に赤くて痒そう😂
しまいには血が出ちゃってる時もあります😂

乾燥肌のお子様をお持ちの方、
これよかったよって対策などありますか?🤔

コメント

soyo

黄色いパッケージのワセリンはすぐなくなっちゃうので、去年の冬はアマゾンでこの白色ワセリンの大ボトルを買って使っていました!

今は、小児科で処方してもらった保湿クリームをたっぷり塗ってます!そっちの方がタダなので😂

  • ありり

    ありり

    そうなんですよね😭
    すぐなくなっちゃいます😭

    やっぱり病院で処方されたものは
    効き目ありますか?🤔

    • 11月12日
deleted user

うちの子も乾燥肌です!奮発して高い加湿器買って病院で保湿剤もらってます😂

  • ありり

    ありり

    大人でも乾燥肌嫌ですよね~😂
    羨ましい限りです🤣

    病院のお薬の方が
    やっぱりいーですかね?😂

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの町はこども医療費は無料でそっちのほうが安くつくので😂

    • 11月12日
あー

うちも4月生まれで乾燥肌の子なので思わずコメントしてしまいました!
3ヶ月検診で先生に乾燥が酷いと言われるほどだったので心配で皮膚科に行きそのことを話すと保湿剤をくれました!
それを塗るようになってから本当によくなりました✨

  • ありり

    ありり

    わあ😍同い年ですね!☺️

    うちも検診の時に乾燥すごいねって
    肌綺麗に保つように言われたのですが
    なかなかの強者で...😂笑

    かわいそうなので近々、
    皮膚科に行ってみようと思います😂

    • 11月12日
  • あー

    あー

    はい💕
    皮膚科だとよくみてもらえるので保湿剤の量なども調整してもらえるし、効き目もよくうちは何より無料なので行ってますね!
    お肌よくなるといいですね😭✨

    • 11月12日
あぽ🔰

お顔のカサカサ、ぶつぶつ、赤みはこれでツルツルになりました!
でも足の湿疹は治らないので小児科で相談する予定です😞