※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

義母の前だとおっぱいあげずらいです😂もう4時間くらい前の授乳から空い…

義母の前だとおっぱいあげずらいです😂

もう4時間くらい前の授乳から空いてるし、娘もぐずりだしたのでおっぱいをあげたいのですが、義母が『まだそんな時間空いてないわよね?●●ちゃん泣き止んで〜』と娘を抱っこして離しません。
(いや、あのお腹空いてるんで‥という内心の私)

実家にいると『そろそろおっぱいあげなくちゃ』というと父も母もささっとクッション持ってきてくれたり、父もどっかいったりして授乳しやすい雰囲気を作ってくれるのですが、義母はそのへん疎いんだかなんだか、時間がきたのでおっぱいあげようとすると『え?おっぱい?』(なんで?)みたいな変な顔をします。

場合によっては娘が泣いてなくても3時間以上あいていれば、私のタイミングによってあげることもあります。(晩御飯のタイミングと被って泣き出したり、義父がいないタイミングであげちゃったほうが楽なのもあるので)
ですが、義母の子育て方法と違うのか嫌そうな顔をします。

さっぱり義母の気持ちがわからないのですがなんなんでしょう?😂
甘やかしてる、とか思うんですかね?

コメント

AAA

子育て方法と言うよりも
ただ単に、もっと抱っこしてたいのに…
とか、もっと見てたいのに…
とかなのかなぁ🤔と思ってしまいました(笑)

授乳ではなくミルクなら「じゃあ私飲ませるは(ルンルン)♬」と言われそうな気がします😂

義母さんは無視して、ご自身のおっぱい優先で良いと思いますょ❤︎

• しろくま

しろくま

いわれてみれば‥!確かにおっぱいあげることになると、そのまま寝るパターンなので抱っこ終わりになってしまうからかもしれません。いわれるまで気づきませんでした‥『そんなに私がおっぱいあげんの嫌なの?』と思ってました笑

気にしないことにします!笑

• 11月12日
ERIKA

時間立ちすぎてるから泣いてるんであげてきます。って言いますね
ここで。って言うなら
人前で胸出す趣味はないので、席をはずして貰えませんか?です

• しろくま

しろくま

そうですね、とっくに授乳の時間が過ぎてることをきっぱりいってみます!

• 11月12日
こころ

抱っこしてたいだけじゃないですか?
しろくまさんの子供なのに
しろくまさんが抱っこしてたら悔しいんだと思います。
うちの義母も態度にこそ出しませんがそんな感じなのがわかるので、おっぱいあげますねーって言ってとりあげてました!
それに、義母の顔なんて見ない方が良いですよ!
見て良い事なんてないです!

• しろくま

しろくま

やっぱりそうなんですね!
    ほんとここで相談するまで気づきませんでした😂
    義母に気を遣いすぎていたと思ったので遠慮しないで授乳するようにします!

• 11月12日