※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae mama♡
妊娠・出産

お腹と腰に痛みがあり、吐き気もあるが胎動はある。前駆陣痛でしょうか?昨日は生理痛のような痛みとだるさがあった。

先程5分以上10分近くお腹全体に強い痛みと腰痛がありました。今までにない感じです。徐々に和らぎ今は治まりましたが、気分悪く吐き気がして…胎動はよくあります。
昨日は一日生理の時のような重だるさが続き時々軽い痛みがありました。
これは前駆陣痛とゆうやつでしょうか?

コメント

yui

前駆陣痛でそこまで長いのは無いと思います。
かかりつけの産婦人科へ問い合わせしてください。

♡sena.asahi♡

時間をはかってみて
間隔が一定になっていたら
本陣痛です
またお腹が張って横になっても
なおらないまた出血がある場合は
まだ37週になってないので
かかりつけの病院に電話し
事情を説明し受診するかしないかを
判断されたほうがいいですよ(^▽^)o

  • sae mama♡

    sae mama♡

    1回きりで今はお腹の張りもなく、出血はありませんが、様子見てても大丈夫ですかね?
    それとも一応連絡してみたほうがいいですかね?

    • 1月14日
PIKORIN

時間の間隔がバラバラであれば前駆だと思いますよ!
本陣痛だとちゃんと規則的に痛みがあるのですぐ分かると思います。

  • sae mama♡

    sae mama♡

    今のところさっきの1回きりなんです、これは前駆陣痛とゆうものなのかなと思いまして。

    • 1月14日
かおまる子

私も昨日その痛みが初めてありましたー!
一回だけ時間も同じくらいです。
助産師さんに話したら前駆陣痛かなー?
規則的に来たら本陣痛だから教えてねと言われましたよ(´∀`)

  • sae mama♡

    sae mama♡

    そうなんですか(>_<)
    予定日近いですね!!!
    私は初産なので分からないし不安で昨夜1泊入院しました(笑)
    前駆陣痛でしょうと言われました!
    お互い、出産頑張りましょうね(>_<)

    • 1月16日