※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

息子がクリスマス25日が誕生日なのですが、実際にクリスマスが誕生日…

息子がクリスマス25日が誕生日なのですが、実際にクリスマスが誕生日な方やクリスマス近くが誕生日な方どんなお祝いされてきましたか??

これは嫌だったってことがあったら教えてください!😅

クリスマスが誕生日で大変なことはケーキです🎂😅
可愛いキャラクターや立体ケーキ一切やってくれません😭
いろんなところに電話かけ去年は誕生日当日のみ受け渡しで誕生日がクリスマスっていう証明書もってきてくださいって言われてやっとこ💦
できるケーキもショートケーキのみ💦
1番忙しいとはわかっているけど誕生日が土日じゃなくて平日だったため大変でした💦
1日ずらすのもだめですの一点張りで😅
キャラクターとかじゃなくてよくて、クリスマスケーキでいいからお誕生日おめでとうと書いてほしいって言ってもできませんで😭
しょうがないですね😥

コメント

まーるまる

私の誕生日が大晦日です。
ケーキ問題はなにもありませんでしたが、
クリスマスと誕生日合わせてプレゼント1つってのが嫌でした。
気づいてからは、2つ買ってもらうか、ちょっと高いものを1つとかにしてもらっていました😄✨

• ま

大晦日なんですね😊

まだ小さいのですがプレゼント1つはかわいそうなので2つお互いの両親からももらい、わたしたちからも2つとサンタさんもいちよう用意してるのですが😅
    やっぱり日にちが近くても一つにされるのは嫌ですよね💦

• 11月12日
もかさん

全然クリスマスが誕生日じゃないんですが…ケーキ屋さん酷くないですか(;_;)♥︎♥︎♥︎

アイシングクッキーを予約しておいて
クリスマスのケーキに飾るのはどうですか?

インスタとかにたくさん参考例がのってるとおもいま!!!

アイシングクッキーキャラクターもありますし、名前もできるし、ハッピーバースデーも書いてくれると思いますよ♥︎

すてきな誕生日になりますように♥︎

• ま

近場のケーキ屋さん何件かけてもクリスマス期間は断られます😭
    やっとやってくれるところが上に書いた感じでした😭

アイシングクッキーもインスタでやってるとこ探してDMしたりしたのですが、年内予約いっぱいですだったりクリスマスはやはりダメだったりで🙅‍♀️💦

• 11月12日
  • もかさん

もかさん

そうなんですね…

ミンネだと販売しているものも
    ありましたよ👶🏻♥︎♥︎
    フルオーダーはできるか分からないですし、キャラクターは限られるかも知れませんが…(;_;)

• 11月12日
  • ま

ミンネですね!
    調べてみます💓😊

• 11月12日
マサラタウン

うちも長男がクリスマス生まれです。
うちの近隣のケーキ屋さんも、やってもらえないです😥
繁忙期なので仕方ない、と諦めてます🤦‍♀️
なので、戦隊ヒーローが好きな長男には毎年バン◯イで販売してます、クリスマスバージョンのケーキに、100均で買った誕生日のローソクと、自分でプレートをかいてます。
ちょっとしたおもちゃもついてるので、それが親からの誕生日プレゼントです。
サンタさんからもちょっとした物をあげてます。

私もクリスマスと誕生日が近いので、一緒にされたくない気持ちはよく分かるので、長男にも同じ思いはさせたくないな〜と思っています😄

• ま

やはりやってもらえないですよね😅
    わかってはいるがみんな可愛いキャラクターやってていいなーっと😥

一緒にされるのはやっぱりかわいそうですよね😭

ケーキはクリスマスと誕生日わけますか?
    1つにしてますか?😅💓

• 11月12日
  • マサラタウン

マサラタウン

色々分かるようになった時に、弟やお友達は別々なのに…と悲しませるのもなぁ、と思います😭
    しかし残念ながら、ケーキは一緒です🎂
    9日前にある私の誕生日もホールケーキを買うので、もれなくケーキ祭りになるというのもあるんですけどね💦
    その辺りも、もう少し大きくなったら本人の意向も踏まえて考えようと思ってます😌

• 11月12日

学生時代、地元のケーキ屋でバイトしてましたがクリスマスは本当に戦場です💧
23.24.25で受け取り予約して引き取りしてもらうのと、当日予約なしで買ってく人もめちゃくちゃいます😅
ケーキ屋もきっとお断りして心苦しいとは思うのですが、誕生日プレート書くのは大変です💧

好きなケーキを買って、製菓コーナーでチョコプレートとチョコペンを買ってご自身で書くのはどうですか😊?

• ま

もちろん忙しいのは十分わかってはいるのですが😭💦
    なんかクリスマスの誕生日証明書が必要だったりなんか複雑な気持ちで😰
    本当にクリスマスが誕生日なんだよーって😳😳😳気持ちで😂
    早めれたりちょっと遅くやればいっかとおもっても18日から1月3日まで一切キャラクターや誕生日ケーキだめって言われ🙅‍♀️💔

• 11月12日

退会ユーザー

クリスマスが誕生日って嘘つくかよーー😠!!!ってかんじですよね😭

クリスマスがお誕生日なんてとっても素敵なのに大変な悩みができてしまうんですね😭全然当事者じゃないのにコメントしてすみません🙇‍♀️
    良いお誕生日ケーキが見つかるといいですね✨

• 11月12日
ri

うちの旦那が23日の誕生日ですが、同じく毎年誕生日ケーキは断られてます!
プレートだけでもやってくれる優しいケーキ屋さんもたまにありますが、基本的にはクリスマスケーキを誕生日ケーキとして食べてます💦
あとプレゼントがまとめられることが嫌と、、さすがに大人になってからは気にしてないようですが子供の時は本当に嫌で嫌で仕方なかったようです💦

• ま

だいたい18日ぐらいからクリスマス期間になるみたいで💦😂
    断られますよね💔🙄

やはりまとめるのはだめですね😂
    あと誕生日プレゼントもラッピングすべてクリスマスラッピングになります😂笑

• 11月12日
  • ri

ri

めっちゃシビアですね?!💦
    わたしがお世話になってるケーキ屋は22日ならギリギリオーケーなので22日にとりにいって23日に食べました😭

たしかにラッピングも大体クリスマス仕様になってたかも!(こっちがプレゼントする側で買うとき)
    プレゼントはだいぶ前から準備できるけど、ケーキはどうしようもできないですよね。。

• 11月12日
  • ま

だから、26日にしようとしたら1月3日までお誕生日のキャラクターとかはできませんと😳💔笑
    なんてこったってかんじでした👈笑

• 11月12日