※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

予防接種後、ミルクを飲まず泣きっぱなしです。予防接種が原因か心配です。朝7時までは問題なかった。

生後2ヶ月なんですが、11月7日にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタリックスの予防接種をしました。
今日で5日目なんですが、朝7時にミルクを飲んで10時まで寝てそこからミルクを飲まず泣きっぱなしです。
いままでここまでミルクを飲まないなんて事は無くて
なんで泣いているのかわかりません。
予防接種が関係あるのでしょうか?

予防接種後から朝7時まではなにも問題なく、普通でした。

コメント

mii

うちも11月6日に予防接種してきました!
ぐずってるのは予防接種関係ない様な…もう日にち経ってますし!
ずっと泣かれると辛いですよね(/ _ ; )
お腹すいて泣いてるんですかね?
少し落ち着いた時にミルクあげてみてもいいのではないでしょうか?
暑い、寒い、オムツ出なかったらもうひたすら抱っこですよね(/ _ ; )

• mi

mi

コメントありがとうございます!

少し落ち着いた時に飲ませようとしてるんですけど、哺乳瓶を口に持ってたらギャン泣きになるんです。
    着替えてみたりオムツ変えてもだめなので最後に飲んだのが朝7時なので脱水症状が心配です(´._.`)

• 11月12日
  • mii

mii

その後どうですか(/ _ ; )?
    少し落ち着きましたか?ミルク飲めましたか??

• 11月12日
  • mi

mi

4時頃に落ち着いてやっと飲んでくれました😥
    前日のお出かけでコリックになっていたのかもしれません😢

• 11月12日
  • mii

mii

よかったです(/ _ ; )
    ママも落ち着いてゆっくり接してあげてくださいね😊

• 11月12日
  • mi

mi

コメント頂けて落ち着いて向き合う事が出来ました!
    ありがとうございました😊

• 11月12日
mahiro

うちの娘は、眠い時にミルク拒否します。
(母乳よりの混合ですが、母乳を拒否する事はなく、哺乳瓶を口につけるとギャン泣きします)

お昼寝から目覚めた後だしとか、時間的にお腹すいてるだろうなと思ってても、眠気が勝ってる時は哺乳瓶では飲んでくれません💦

まだ眠くてぐずってるとかはないですか?

• mi

mi

コメントありがとうございます

泣き疲れたのか10分程寝てまた泣き出してしまいます。
    ただ機嫌が悪いとかならいいんですけどね病気か何かじゃないか心配になります。。

• 11月12日

その後どうですか?
7時が最後の授乳なのは心配です💦
完ミですか?
たまに泣いてる時授乳しようとするとうまく吸えなくて更に嫌がる時ありますよね😣
すぐ離さずに、吸ってくれるまで諦めず乳首を口の中に入れてると吸ってくれたりしますがどうでしょうか?
それでもダメだったら他に何か問題がある気がします。
お腹が痛いとか、気持ち悪いとか。
嘔吐やうんち、おしっこの具合はどうですか?
どうにかなってからじゃ遅いので、早めにかかりつけの小児科や産院に連絡してみてもいいと思います!

• mi

mi

コメントありがとうございます
    4時頃にやっとミルク飲んでくれました!その後は機嫌よくなっていまは落ち着いて寝ています😌
    前日のお出かけでコリックになっていたのかもしれません。
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 11月12日