※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お金・保険

名字変更後のけんしん解約について、通帳作成支店でしか手続きできない理由に不満。他の銀行や郵便局は支店を問わず手続き可能だが、けんしんだけが違う。解約のために遠い支店に行くのは困難と感じている。

けんしんを利用されているかたで名字変更された方に質問です。
多少愚痴みたいになってます😓

この前けんしんを解約しに銀行にいきました。

一年以上使っていなかったのでその間に住所と名字が変わりました。

けんしんの通帳を作ったのが以前働いていた会社で支店が離れている所なのですぐに行ける距離ではない場所です。

家の近くのけんしんで解約をしようとしたら『住所が変わっているので住所変更してからになります』
と言われました。
面倒臭いなと思いつつそれは仕方ないかなと思い手続きしようとしたら『名字も変わっているのでこちらでは解約できません。住所変更のみだったらどの支店でもできるのですが、名字変更だと通帳作った支店に行ってもらわなければ解約もできません』といわれました。

他の郵便局、銀行は支店が違っても全部手続きしてくれたのにけんしんはやってくれないんですか?

作った支店行ってくれと言われても遠いから行くにいけないし、、。

けんしん面倒臭い。。

コメント

杏仁豆腐

けんしんは利用してませんが地方銀行使ってますが同じように申し込み支店ではないと色々できませんでした💦

• Mama

Mama

だったら一番最初にそぅ伝えてもらいたいですよね😥

それか、私がおかしくて申し込み支店で手続きするのが普通なんですかね(/ー ̄;)

• 11月12日
安田

けんしんとは、どこかの信用金庫ですかね?
地方銀行とかもそうですよね💦めんどくさいですよね。。
なかなか解約できず、残高0の口座がたくさんあります。。

• Mama

Mama

他の銀行はやってくれたのに😥

茨城県信用金庫が本来の名前みたいです😓
    けんしんて看板出てるのでけんしんが名前だと思ってました😓

やっぱりたまりますよね😓

• 11月12日
mama

解約書類を郵送でやりとりはできないんでしょうか?

• Mama

Mama

そのやり方がありましたね!
    確認してみます!

• 11月12日