※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のお参りについて、両家祖父母も参加しますか?食事会などもあるのでしょうか?自分たちだけでお参りし、着物姿を見せに行く予定ですが、他の方はどのようにされましたか?

七五三のお参りなんですが、
両家祖父母もそろって行きましたか?
食事会とかするものなんですかね、、

自分たちだけでお参り行って、着物姿見せに行こうとは思っているんですが、、

皆さんどんな感じでしましたか?

コメント

自分達だけでやりました❗
うちは地元の小さなお宮でひっそりやってるので毎年祖父母(両親・義両親)連れはほとんどいないです。
終わった後そのまま義実家へ行き、着物姿見せて、脱いで、お昼ご飯用意してくれてたのでご馳走になってから帰りました✨

2児mama🌸

今月七五三にお参り行きますが
両家とも参加しません☺️
近くには住んでいますが
自分達だけでいいと思ったので😂
着物姿も見せにいかないですし
写真だけ見せる予定です✨
両親連れてくなら食事くらいは
しないといけないと思いますが😓

まりほ

スタジオアリスで着付け&ヘアセット→お参りだったのですが、うちのじじばばは両家とも張り切ってアリスから付いてきました😅

アリスの着付けが予約出来たのが12時半と中途半端な時間だったのと私が妊婦で臨月前だったのもあり、特に食事会とかはせずお参りを終えて解散しました!

正直全員揃っての移動が面倒だったので「お参り行きたい」と言われなければ見せに行くだけでもいいと思いますよ〜(・∀・)