※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

妊娠7週目で、葉酸サプリについて知りたいです。他におすすめや注意事項があれば教えてください。

妊娠7wです。初めての出産で周りに頼ったり色々聞ける人が居ないのでぜひ教えてください。
葉酸のサプリ?!を飲むと良いと記事を見ました、皆さまは飲まれていますか?
また、コレを取った方がいい!のおススメやコレをしといた方が良いという事があれば教えてください。どんな些細な事でも教えて頂けるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

えま

ベルタ葉酸サプリ飲んでました!

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!!

• 11月12日
あ

一応飲んでました!
初期からつわりがありあまり食べれず吐いたりもしたので栄養がちゃんと赤ちゃんにいってるか心配だったので(´・ ・`)

いちむら

葉酸取ってますよ〜!私は飴です🍬
妊娠すると、コーヒー紅茶、緑茶烏龍茶はカフェインが入っているので原則飲めません。
生ハム、生牡蠣、刺身、スモークサーモンなども細菌などの問題で食べられないのでお気をつけください🙇‍♀️
あとお野菜は1日500g取るといいと言われます❣️
一般的には350gですがそれを上回る量ですね😂
私はお野菜多めの食事に1日分の野菜毎日飲んでます😂
妊婦は貧血になりやすいので鉄分も取れるサプリだといいですね❣️
あと…バナナ1日1.5本食べるといいとも言われますよ🤔

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!
    飴タイプもあるんですね!
    取りやすくて良いですね。
    基本的には生物?!ダメなんですね…
    鉄分も。。。とってはダメなもの、取らなくてはならないものが沢山あるんですね💦
    とても勉強になります!ありがとうございます。

• 11月12日
littlefalls

葉酸飲んでますよ!二分脊椎症?だったかな、それを予防する効果があるそうです。妊娠4ヶ月か5ヶ月頃まで飲むといいと聞きました😊
今はつわりはありますか?つわりが始まると具合が悪くてなかなか思うように食べられないことが多いと思うので、今は普段通りバランスの良い食生活心がけると良いと思います。
私は安定期に入るまでつわりが辛くて横になってばっかりで食べ物もあまり口にできませんでしたが、それでも元気な赤ちゃん産まれてきましたよ👶

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!
    飲む期間などもあるんですね、勉強になります!

つわりか分からないのですが
    お腹空くと気持ち悪くなって
    食べるとまた気持ち悪くなる事があります。吐くほどやトイレに駆け込むほどの気持ち悪さではないです。

• 11月12日
ななな

私も飲もうとしてどれがいいか選ぶのに検診の先生に聞いたら『もう妊娠してるし飲まなくていいよ~』とか言われて(笑)
飲まなかったです(´+ω+`)笑

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!
    私も次の検診で聞いてみたいと思います!

• 11月12日

安定期頃まで葉酸サプリ飲んでました✨
あと体を温める為にルイボスティー飲んでます!✨

• パンダ

パンダ

ルイボスティーは元々好きなのでまた買ってみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 11月12日
たまえ

はぐくみ葉酸を妊娠する前から飲んでます。参考までに。

• パンダ

パンダ

ありがとうこざいます!
    是非参考にさせて頂きます!!

• 11月13日