※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家事・料理

掃除片付けが本当にできません。特に片付けが出来なくて、タンスの上に…

掃除片付けが本当にできません。

特に片付けが出来なくて、タンスの上に服が山積み、押入れはごちゃごちゃ。
何がどこにあるかサッパリ。人が突然きたら家にあげる事もできません。

ラベリングとか、物を減らすとかやってみたけど全く無理で。

コメント

私もですよー😅
服山積みです、、、
たまに服の整理したらおんなじような服めっちゃ出てきますよね😂
掃除はクイックルワイパー、週末に旦那が掃除機してます😂
とりあえず水回りとかゴミとかがきちんとしてたら良いかなって諦めてます😱

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます!

おなじですね😢
    本当 整理整頓は難しいです😞

• 11月12日
りょー

私も同じです。
掃除は毎日するのですが整理整頓がうまく出来ません。
図書館で本を借りて読んだりもしたのですが実践には至らず。
物は捨てられるけどキレイに見せる片付けが出来なくて(´д`|||)

• cuocou

cuocou

整理整頓してないと掃除も難しくないですか?
    私も毎日 掃除しているのですが、片付けができないからなんだかキレイにならなくて😞
    難しいですよね…

• 11月12日
青のり

実家がぐちゃぐちゃな環境で育ち、よくもまぁそんなとこで寝てたなと思うくらい物に埋もれて生活してた経験があります😅

引っ越ししてほぼ断捨離したこともあり、今は見違えるように物の見えない生活が出来るようになりましたが、気づいたことは「モノの住所がちゃんと決まってるか」が重要だということでした。

モノの量に対して収納場所は十分にありますか?😣収納場所が足りてないと、物が溢れかえるのも仕方ありません💦
まずは持ち物に対して十分な収納を確保すること、どうしてもできないのであれば収納するスペースに合わせて物を減らす。ここから始めてみると、少し環境が変わるかもしれません❣️
私はそれに気づいてから一気に変われました😅

• cuocou

cuocou

たしかに子供には悪影響ですね…リビングや寝室は整頓しているのですが、廊下や空き部屋が酷いです…

物の置き場の確保もしているのですが、私は収納場所が増えると物を増やすクセがあるようで😞
    スペースに量を合わせるように気をつけてみます!

• 11月12日