※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

高温期何日目か分からず、排卵検査薬と妊娠検査薬を同時に使用した結果、微妙な線が見える。色移りか不安。同じ経験の方いますか?

高温期何日目かわかりません。
なんなら高温期なのかもイマイチわかりません。
上は排卵検査薬。下が妊娠検査薬です。
同時検査で、くっつけて置いてました。
ただの色移りでしょうか😭?
上の方だけちょんとピンクになってるように見えますが、
肉眼で見ると全体的に薄っすら線があるように見えなくもないです😭
同じような経験された方いませんか?

コメント

まい

排卵検査薬と妊娠検査薬は一緒に使うと誤反応を起こすことがありますよ💦

ただ排卵検査薬がしっかり反応してるので、それが正しければ明日か明後日に排卵するのではないでしょうか。

• さな

さな

お返事ありがとうございます!

やっぱり誤反応ですかね😫💦
    伸びおりは出ていなくて、福さん式をすると指が届きにくく口は閉じています。
    おそらく排卵はしてるかな〜と思っていたのですが体温がイマイチ上がらず36.75とかそのくらいです😫

• 11月12日
  • まい

まい

排卵時の基礎体温は低いままの人もいるし、上がる途中の人もいるし、上がった状態の人もいると思います。個人差があると思うので💡
    検査薬のほうがホルモンに反応してるものなので、信用性が高いと思いますよ☺️

• 11月12日
  • さな

さな

するとどういうことでしょうか?
    やはり排卵が近いということですか?
    無知すぎてごめんなさい💦

ただ補足すると、1週間ほど前にも排卵検査薬がこのくらいの反応になって、低温期の体温よりはやや上がったので排卵したと思っていたのですが😫💦

• 11月12日
  • まい

まい

下の方とのやりとりも読ませていただきましたが、私も多嚢胞では?と思います💡
    病院で診てもらって、薬で排卵させる方が近道だとは思いますよ😄

• 11月12日
  • さな

さな

クリニックで診てもらって多嚢胞ではなく子宮が小さいことが理由で排卵が遅れることはわかっています。
    ただ自力で排卵するから大丈夫とも言われています。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。普段の周期は何日ですか?検査薬は生理から何日目のものでしょうか?基礎体温は測ってますか?

これだけLHのほうがはっきり陽性なら今は排卵間近かなと思いました。
同じ経験ではないのですが、一人目妊娠した時は妊娠検査薬ははっきりしてて、LHチェックは線はでなかったです。

• さな

さな

はじめましてお返事ありがとうございます!

普段の周期は何日!と言えるほど安定していません。
    8月まではクリニックで排卵誘発の注射をしていてそれでも30日超えでした。
    9月からはクリニックでステップアップを勧められてしまい、ステップアップする勇気と費用と諸々でタイミング法しかしていません。
    ちなみに前回の生理周期は60日でした😫

今回生理開始が10月4日だったのでちょうど40日目です。
    1週間ほど前に排卵検査薬の反応があったので排卵したとは思っていたのですが😫💦

何故今日検査薬を使ってみようと思ったのか自分でもわかりません。
    ふと検査してみよ〜と軽い気持ちでやったし、早すぎるはわかっているので真っ白も覚悟の上だったのですが予想外の展開だったので質問させていただきました😫💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして多嚢胞性卵巣症候群ではありませんか?多嚢胞性卵巣症候群はそもそもLHが高いようなのでずっと反応する上、自力での排卵は難しいと言われています。
    ステップアップ言われても最終的には夫婦の意見が優先なので、しばらくステップアップせず自然でいきたいと相談するのもいいと思いますよ🙂

• 11月12日
  • さな

さな

クリニックでも診てもらっていますが多嚢胞ではありません⚠️
    わたしの排卵が遅れる理由は子宮が人より小さいことが原因とわかっています。

• 11月12日