※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

娘がピアノに興味を持ち、クリスマスプレゼントでミニピアノを考えています。将来本格的に習い始める可能性もあるため、長く使えるおすすめのおもちゃピアノを教えてください。

最近娘がテレビでピアノ見て「ピアノ!」って言うようになったので、クリスマスプレゼントに買ってあげたいです!カワイのミニピアノ気になってるのですが、もし今後ピアノ習い始めたりしたらあれではダメですよね?
転勤族で賃貸しか住めないので本物のピアノ購入するつもりはないし…
予算もあるので何かオススメのピアノのおもちゃ、できればある程度大きくなってからも使えるものがあれば教えてください!

コメント

MAXとき

ピアノ玩具では鍵盤が足りないと思いますし、キーボードではピアノ習い始めたらちゃんとしたピアノ(電子ピアノとかに)買い替えてくれと言われると思います。
だったら最初は安いおもちゃで十分だと思いますよ。

  • キキ

    キキ

    ですよねー、ありがとうございました!

    • 11月12日
  • MAXとき

    MAXとき

    私も習ってましたが、電子ピアノは鍵盤の重さがなんだか違うんですよね💦

    • 11月12日
ライライ

賃貸で息子が小3からピアノ習い始めました💡
同じように2歳の時、
TOY ROYALのキッズピアノを私の兄に
クリスマスプレゼントでもらって遊んでました💡
小学生になって本格的にピアノを習いたいと
本人が言い出したので、
3万円前後の電子ピアノを買いました💡
本人はそれで納得してましたが、
ピアノを習っていた私からしたら全然力加減も違うし音も違います😅
それに安価の電子ピアノだと鍵盤数も少ないので、
もう少しレベルアップするとまた鍵盤数が多いのを
買い直さないといけないみたいです😓
本人はそこまでやるか分からない、
と言ってましたが💦
なので本当に続ける、要るようなら買いますが、
辞める、不要であれば買わない予定です😅💦

初めてのピアノはおもちゃで十分かと思いますよ😊💡

  • キキ

    キキ

    3万円でも安価な方なんですね…💦
    ピアノ習わせるのもお金かかりそうですね😅ありがとうございました!

    • 11月12日
deleted user

娘さんが好きでピアノ習う予定があるのであれば、最初から電子ピアノがいいかと思いますが(脚ついててもついてないものでも部屋や引っ越しを考慮して合う方を)、そうでないなら音量がきちんと調節できるものか、本型の譜面つきのピアノとかいいと思います!
音出るところにテープとか張ると少しましになるので!笑
(うちは太鼓の絵本にテープしてます)
ピアノは本物に似てるおもちゃピアノのキーンって音や、電子ピアノにしても響くので、ご近所トラブル気になりますし💦
ヘッドフォンは嫌がるでしょうしね😢

私が電子ピアノ持ってるので、娘にピアノ買ってませんが、
サンリオショップで写真のようなものでよく遊びます!
本屋にもたくさん種類ありますよ!

  • キキ

    キキ

    まだピアノ習うとか言わないので、電子ピアノは早いかもしれませんね😅
    音でるところにテープは参考になります!ありがとうございました。

    • 11月12日
○pangram○

実兄からカワイのミニピアノを貰いました😉

ピアノ習い始めたら電子ピアノにしたら良いかな?と思います♡

我が家は実妹が使っている電子ピアノあげるよーと言われてるので、いつかそれを与えようと思ってます(o^^o)

うちも賃貸マンションなので、本物は無理で😭

  • キキ

    キキ

    ありがとうございます!ミニピアノどうですか?かわいいし音も本物に近いということで気になっていますが、1万超えるのでそれなら電子ピアノの方が良いかなと思って😅
    もらえるのは嬉しいですね!

    • 11月12日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ミニピアノ綺麗な音ですよ(o^^o)
    賃貸なので時間には気を使いますが💦

    • 11月13日