※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お宮参りのスケジュールと祖母の訪問が心配です。9:30出発、15:00お開き、赤ちゃんには大丈夫でしょうか?

今週末、お宮参りへ行きます。
このスケジュールは無理があるでしょうか?
9:30出発
10:30到着、授乳
11:00祈祷
12:00アリスで写真撮影
13:30食事
15:00お開き
また、そのあとに近くの祖母が家に来て欲しいと言っているのですが、さすがに赤ちゃんしんどいですよね?😅

コメント

よっちゃん

アリスで写真はとてもじゃないけど一時間半では無理じゃないでしょうか?私は少なくとも三時間くらいは掛かりました。衣装を着替えたり前の方の撮影を待ったり、赤ちゃんがぐずったりして結構、時間がかかります。後、写真選びやら写真を何に加工するとか本当にすごい長い時間がかかります。

なつごん

んーちょっと赤ちゃんにはしんどいかもしれませんね😅
アリスを別の日にした方が良いかな?と思います。
私はお食い初めの写真撮影だけでヘトヘトでした。

ママリ

時間がきつそうです。それぞれもう少し余裕持たせないと思い通りには行かないと思いますよ💦単純にスタジオアリスが1時間半で足りるのかな?と思いました😅

まこ

ご祈祷は待ち時間とかもなく完全予約制でスムーズに行けば良いですが、当日受付とかなら到着30分で開始~1時間後にスタジオ撮影は割とタイトなスケジュールかもと思います😅

1着だけじゃなく衣装変えたりしながらの撮影なら赤ちゃんのご機嫌取りつつもありますし、写真選びなども結構かかるので撮影時間ももう少し余裕見た方が良いかと思います🤔

わたし的にはその後祖母宅は夕方にもなるし、別日が望ましいかなと思います😂

みのむし

撮影とお宮参りを別日にできるのであれば別の日のほうがいいとおもいます…
せっかくのお写真疲れていいかおできないかも。
泣いていてもかわいいですけどね!

コキンちゃん

私は子どもの負担を考えて
お宮参りと写真撮影
別々の日にしました^^
それでも結構ぐずったり
しました💦

ままり

祈祷とアリス、アリスから昼食はその時間じゃ難しいと思います💦祈祷はすぐ済んでもその場で受付したり、写真撮ったりするでしょうし、授乳時間とれなさそうです😅
アリスはうちは生後4ヶ月頃行きましたがそれでも3時間近くかかりました💦写真選びを後日にしても厳しいかと…
同じ日にするならせめて昼食後にアリスに行った方がいいかと思います!
ちなみにわたしはお宮参りと昼食会は同じ日にして、アリスは別日に行きました😄
祖母さんの家はゆっくり授乳したり、赤ちゃんを寝かせてくれる環境なら行ってもいいとは思います😊

いまり

私もお宮参りと撮影を同じ日にしました😊

9時 写真撮影
トップバッターだったので、前の人を待つというのが無かったです。
衣装は5着着ました。終わり次第授乳
11時お宮参り
当日の受付でしたが、すぐに出来ました。1時間ほどで終了
12時半 食事 到着して乾杯したら授乳
ここでお昼寝もしました👶🏻
その後は帰宅でした。せっかくだからおばあちゃんの家にも行きたいですよね😌ゆっくり出来る環境があれば大丈夫とも思います✨

参考になるか分かりませんが😌