※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

ヤクルトの時給制パートの給料を貯める方法について相談です。売上を通帳に入れて貯めると、後で給料と混ざり分からなくなるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

ヤクルトの時給制のパートの面接行こうと思ってます。
ヤクルトレディさんも、わかれば教えて下さい。
1日の売上や月極めの方の売上を自分の郵貯銀行に入れて、そこから売上引き落としされ、給料日にその何%かが給料として入るとお聞きしたのですが、(うちは時給制なので、時給分が入ると聞きました)
そのまま給料をその通帳に放置しといて貯めていくのはやめた方が良いですか?後に売上分と混ざっていくら貯まってるかわからなくなりますかね?

コメント

今は育休中ですがヤクルトレディやってました🎵
私は貯めたかったのでそのまま放置してました。私は時給制ではなかったので月々変わってて平均10万でした!
給料が入ってもそのまま放置して3ヶ月で30万ほど溜まりましたよ。皆さんは結構他の通帳に移したりしてたみたいですが私はめんどくさくてやらなかったです。
たしかにぐちゃぐちゃになりますがまぁ、売上金が足らなくなることがないのでいいやーっておもってそのままにしてました🎵

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね☺️
    私もめんどくさいし出したら使ってまいそうなので放置したかったので😅
    売上金以上に手違いで引かれてたら嫌だなぁと思ってました。
    ありがとうございます。

• 11月12日

退会ユーザー

わかりますわかります😣!出したらそのまま使っちゃいそうですw
    私のセンターでは通帳チェック日といって締め日に売上金がきちんと口座にあるか確認するためにみんな通帳を見せるのでまぁ、、、貯金額がバレるってデメリットはあります💦
    私はそんな大金でもなかったので見せてましたが...額が大きくなってきたらあまり見せたくないですよね💦
    あと、手違いで引かれることはまずないと思いますが、頻繁に通帳に記入していれば大丈夫だと思いますよ!

• 11月12日
  • ミッキー

ミッキー

センターによって違うかもしれませんが、通帳見せるのですね😅
    でも、時給制で三時間のパートだからそこまで高額にはならないと思うので大丈夫かな(笑)
    まだ、研修も始まってませんが、、、
    ありがとうございます☺️

• 11月12日