※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

レッグウォーマーは常に付けているのか、お出かけの時だけなのか、着ぐるみやベストは家の中で着せているのか気になります。

続けて質問すみません(っA`)

こないだ予防接種に行った時にレッグウォーマーを付けてる子がたくさんいたのですが、うちは1足も持ってません( ・᷄ὢ・᷅ )
欲しいな〜と思いつつ、まだ買っていません。。

レッグウォーマーって常に付けてるのですか?
それともお出かけの時だけでしょうか?
それと合わせて着ぐるみやベストは家の中で着せたりしてますか??

コメント

skyg

こんにちは!!

レッグウォーマ、うちは逆に家の中ばかりで、足短くなってしまった服着せるときにはかせてます(笑)

家の中は裸足で、動きやすい服の方がいいかなあと思って着ぐるみとかベストはあんまり着せてないです〜(´ω`)

• *ことみ*

*ことみ*

短くなった服あるし、縦抱きで抱っこすると裾が上がってきて寒そうだな〜と思ってます!笑
    ベストもお出かけの時だけなんですね!(.ꏿωꏿ.)

• 1月14日
ほーりー

私もレッグウォーマ持ってますが、ほとんど使ったことなく勿体無かったなと思います(笑)
うちの子に合わなかっただけかもしれませんが…( ˟ ⌑ ˟ )
ちなみに使った時はハイハイの時期に家で膝が痛くないように付けてました♪
ベストは寝巻きに着替えた時に着せて朝着替えるまで着せてますよ(੭˙꒳​˙)੭
着ぐるみ?とはどのようなやつでしょうか?

• *ことみ*

*ことみ*

そうなんですか?!(.ꏿωꏿ.)
    確かにハイハイの時は膝痛そうですよねっ(っA`)
    ベスト着せたままで布団に入ってるのですか?
    うちは未だにお包みでグルグルにして寝かせてるので起きた時に着せてあげた方がいいのかなぁ〜?と思ってるのですが、、、
    着ぐるみは、キャラクターのモコモコのやつとかですね!

• 1月14日
  • ほーりー

ほーりー

なんか痛そうだな〜と思って付けてましたが、あっという間にやめちゃいました(笑)
    そうですよー(੭˙꒳​˙)੭
    寝相悪くて布団から出てること多いので着せて寝せます(•̀ᴗ•́) ̑̑気づいたら布団に入れてあげてるんですが、私も寝てるので気づいてないで出てることあるので( •᷄ὤ•᷅)
    逆に私ぐるぐるにして寝かせたことないです!
    着ぐるみ系は産まれて着せたことないかもです( ˟ ⌑ ˟ )

• 1月14日
  • *ことみ*

*ことみ*

そうなんですね!笑
    モロー反射?みたいなのがまだ残ってて、物音たてると手がパッて上がったり、顔かきまくったりするので、それで起きてしまうんです( ・᷄ὢ・᷅ )
    モコモコのやつ、外に出す時に着せたりするんですが、チャイルドシートだとキツそうで(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

• 1月14日
れんげ17

中でも外でも足が短めの服で、寒いかなと思う時にはかせてます(^^)vゆるめにできてるんで、よく自然に脱げたり、自発的に脱いだりしてます。
着ぐるみはもってなくてすみません(  ̄▽ ̄)ベストは私も使いどころが難しくて謎です。

• れんげ17

れんげ17

あ、寝る時は脱がしてます。

• 1月14日
  • *ことみ*

*ことみ*

短い服だと足出てきますもんねっ(っA`)
    いつも寒そうだな〜と思いつつ持ってないのでタオルかけてあげたりしてます!( ・᷄ὢ・᷅ )
    友達にベストは重宝するよ〜と言われたのですが、いつ着せていいのか悩んでます(っA`)

• 1月14日
ほーりー

3ヶ月の頃ってまだあるんですかね?
もお忘れちゃいました(笑)
モコモコのやつチャイルドシート止めにくいですよね(笑)
なのでうちは冬は夏より緩めにしてますよ(•̀ᴗ•́) ̑̑♪

• *ことみ*

*ことみ*

普通ないのかもしれませんが、うちの子はまだあるんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    ビビりなんでしょうか(っA`)
    今度4ヶ月検診なので聞いてみます!
    止めにくいですね〜今の時点で1番ゆるいやつなんですけど、普通の服の時もキツそうで( ꒪⌓꒪)

• 1月14日