※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん31
子育て・グッズ

今から一歳半健診だけど 夫婦でいく人少ないのかなと気になったり なにいわれるのか不安だったり みなさんどうでしたか?

今から一歳半健診だけど 夫婦でいく人少ないのかなと気になったり なにいわれるのか不安だったり みなさんどうでしたか?

コメント

ほーりー

1歳半の時は1人で連れて行きましたが、3ヶ月か7ヶ月か忘れましたが夫婦で行きましたよ(੭˙꒳​˙)੭
おばあちゃんと来てる人などもいました(ˊ̱˂˃ˋ̱)♪

• まいちゃん31

まいちゃん31

良かったー

• 1月14日
りんりんご

私は夫婦で行きました!
上の子はお話しが遅かったんですが、言葉が遅いね❗といわれました。
またアンパンマンや犬猫、車等の絵を見せられて「これはなにかなー?」ときかれるんですが、息子は車、犬猫はわかったんですがアンパンマンがわかりませんでした。
私がアンパンマンが嫌いで全く見せたり、グッズもなかったので。
そしたらしつこくアンパンマンわからないー?
アンパンマンだよー?なんでわからないのかなー?と言われてさすがに頭にきました。
言葉が遅いのは個性ですし、アンパンマンに執着しなくても他の物は答えられたしいいんじゃないの?って思いました。
たまたま保健師さんが合わない方だったんだとおもいますが、私は良い思い出はありませんね(๑•́ω•̀)💦
息子は今は3歳になりましたが、とてもおしゃべりです♡

• まいちゃん31

まいちゃん31

言葉はよく話すんですが 10か月健診の時に 背が伸びてないといわれたので 気になってます 成長曲線に入ってないとか 体重は順調に増えてますが

• 1月14日
kana0614

1歳半だとお母さんだけの方が多いと思います。6ヶ月検診とかは夫婦連れをみかけましたけど。
でもまあ抱っことか旦那さんがしてくれて楽だとは思いますよ。

ただ問診とかの椅子は子供とお母さんだけ、2つしか用意されてない所が多いです。

• まいちゃん31

まいちゃん31

四ヶ月健診の時も椅子なくて 保健師がだしてましたー

• 1月14日
るみぃ

うちは毎回夫婦で行ってますよ!
確かに夫婦で行ってる人少ないですし
周りの目が気になりますよね。・°°・(>_<)・°°・。
けどこの間の検診で保健師さんに
育児に積極的な素晴らしいお父さんですね♪
と褒めていただきました♪
今では毎回検診に行きたがる旦那がいる事が誇らしいです(笑)

• まいちゃん31

まいちゃん31

ですよねー 一人では大変なので

• 1月14日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

1歳検診の時丁度休みだったので一緒に行きました。もう歩き出してじっとしてない子だったので旦那がいて助かりました╰(*´︶`*)╯♡

• まいちゃん31

まいちゃん31

一人で見るのは大変ですもんね

• 1月14日