※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
雑談・つぶやき

インフルエンザの予防接種を22歳のときに打ってその年にインフルエンザ…

インフルエンザの予防接種を
22歳のときに打って
その年にインフルエンザにかかりました。笑

で、25歳のときに会社から強制で
打ったけどその年にインフルエンザかかりました。笑


20.21.23.24歳の時は打たなかったんですが
かかりませんでした。笑
いや。もちろん絶対かからない!って言うわけじゃないのも
わかるんですけど……予防接種打った年にかかったので
今年も私は打つ予定はありません←
旦那と息子は打ってますが。笑


予防接種した年にインフルエンザかかったら
なんか悔しい…←笑
予防接種打った年にインフルエンザかかった人いますか🤔?



コメント

deleted user

私もこのパターンです!!
子供の頃からですが、高校と大学の受験の年だけ予防接種して、見事にその年だけ罹患しました。笑
成人してからは一度も予防接種しておらず、かかってもいません🙌
子供は受けさせるけど自分は普通の風邪予防だけにします。笑

  • のほほーん

    のほほーん

    なーんで予防接種した年だけかかるんだ!って感じでした。笑
    私も手洗いうがいとたまにの除菌のみです。笑

    • 11月12日
ひまり

息子がまさにそのパターンです!!
今の時代打たないとすごい言われ方しちゃいますけど💦💦
打ったら必ずその年インフルエンザになるんだもん😭
打たないだけでありえないみたいな顔しないでー😭😭って思います笑笑

  • のほほーん

    のほほーん

    ほうなんですよ!!
    今は打って当たり前の時代ですよね🤔
    打った年に必ずかかると
    もぅ予防接種なんていらねーーー!!
    ってなりますよね。笑

    • 11月12日
🧞‍♂️

わたしもです!
10年前くらい前受験で1度打て!と言われて打ったらその年だけかかってすごいキツかったです😔
その前もそれからも一切打ってませんが
1度もかかってません!
むしろ冬に風邪とか熱だなんてその年だけでした!

  • のほほーん

    のほほーん

    インフルエンザってきついですよね…
    しかも熱下がっても外出はできないし…😭

    冬に風邪をひかない人って
    小さい頃から風邪ひいてないイメージです!笑

    • 11月12日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    そうなんです!
    小さい頃から風邪ひきません✨😆
    その代わりまれに入院になってました!笑
    けど胃腸炎1日で治る免疫力しかない女です😃

    • 11月12日
  • のほほーん

    のほほーん

    風邪をひかないからこそ
    もし何かしらの病気になれば
    入院レベルになるって感じですね!笑
    胃腸炎を1日!?!?
    すっ凄いです!!笑

    • 11月12日