※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

保育園申し込みの締め切りが近く、自営業で第4希望まで考えているが受かるか心配。来年4月から主人の職場でフルタイムで働く予定。自営業の方のお話を聞きたいです。

もう少しで保育園申し込みも締め切りなので
書類を書こうと思っていますが
なんだかドキドキします😭
そんなに遠くても通うのが大変なので歩いて15分圏内
第4希望まで書こうと思っています
しかし自営業なので受かるのか心配です、、
私も来年の4月から主人の職場で働きます
フルタイムです
自営業の方のお話お聞きしたいです!!!

コメント

ぴい

私も自営でフルタイム、家庭外労働です。もう一時締め切りが終わったので出し終えました!
うちは徒歩15分圏内が3つしか保育所がなかったので、3つしか書けなかったです😭しかもそのうち2つは駅前だから無理そう💦自転車で15分まで伸ばせばまだ書けましたけど、毎日連れて行くことを考えたら無理です💦

私の市は家庭外か家庭内の違いで、自営かどうかはあんまり関係ないっぽいです。でも自営で細々と身内でやってる為、産休的な物もありません。なので普通に働いてて産休とってて…って人より優先順位低そうだなと思うと、自営舐めんなよと思ってしまいます(笑)