※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が足りているか心配です。おかゆやタンパク質、野菜を多めにあげても大丈夫でしょうか?

離乳食なんですが、本に書いてある量をあげていて、それより多くはあげていません。
ですが、食べたあとも母乳をぐびぐび飲みます。
離乳食足りてないのかな?と思うようになりました。
ママリを見ていると、180~200gくらいあげている方が思ってたより多くてびっくりしました。
本ではタンパク質が肉又は魚の場合、合計で145gが最大の量です。
まだ消化機能が未熟だから、あげすぎると良くないかなって思ってたんですが、おかゆ100gくらいあげても大丈夫でしょうか?
本は90gです。
同様に、タンパク質や野菜類も少し多めにあげても大丈夫でしょうか?

コメント

あー

増やすなら野菜系を増やしてあげるといいと思います!
うちの子も食べるようになってからは200gくらい食べてました!
ご飯の量は軟飯90gにして、野菜や汁物などで調整してました!
今じゃタンパク質の量とか全然気にしてませんが😅

ままま

増やすなら炭水化物か野菜がいいかと思います👍
あと10ヶ月のときはもう大人と同じ硬さのご飯あげてました笑
その方がもぐもぐしてくれてお腹いっぱいになるかな?と思って!お粥作るのが面倒くさいって言うのもありましたが笑