※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
お出かけ

一月の頭に息子が一歳になります。息子の誕生日に合わせて、誕生日の次…

一月の頭に息子が一歳になります。
息子の誕生日に合わせて、誕生日の次の日からディズニーに行こうと考えています!
私と息子と私の母の3人でディズニーに行く予定を立てています。(旦那と私の父は仕事のため行けず.…)

私は昔からディズニーが好きで、息子が生まれる前は年1ペースで行ってました。
バケーションパッケージを利用していくことも何度か有ります。

息子が生まれてから初めてのディズニーなので、バケーションパッケージを予約するか、それともパークチケットとホテルやレストランをバラバラで予約するか悩んでいます。

息子が生まれる前は、アトラクションメインのバケパやショーメインのパケパを利用していました。
バケーションパッケージは、フリードリンクやグッズなどすごく魅力的ですが、お値段がそこそこ…

バラバラで予約すれば安いですが、ショー鑑賞は抽選なので外れる可能性もある…

ずっとどうしようか悩んでいて、そろそろ飛行機とかも予約しなければと焦り始めています(>_<)

息子の初めてのディズニーで、母は15年ぶりのディズニーなので、3人でステキな思い出を作りたいと思ってます。

皆さんはディズニーに行くときはどうしてるのか教えて欲しいです🙇‍♂️💦

私は愛知県から、母は九州から飛行機で行く予定です。

コメント

愛知から年4.5回ペースで行ってました。うちは産前産後共にバケパは利用してません。でも、バケパに慣れてて、誕生日だから奮発したい!少しでも快適に過ごしたい!と思うならバケパもありだと思いますよ!

ちなみに、1月頭とは具体的にいつ頃ですか?それによって混雑の仕方が変わるし、そこまで混まない日ならバケパはいらないと思います。また、行くのが1月なら抽選の有無もまだわからないですよね??見たいパレードやショーはどれですか?

• にゃあ

にゃあ

返信ありがとうございます!!
    年4.5回羨ましいです!
    シーズン毎に行きたいと思いながら仕事で行けず…

1月の正月が過ぎてから成人の日の間の平日に予定しています!
    その期間はあまり混まないと聞いたことがあります!

ランドではセレブレイトとドリーミングアップはゆっくり観たい!と思ってます。
    シーでは、bbbとズミックを観たいと思ってます!
    ズミックは大好きなので、いつも地蔵してますが、息子もいるので地蔵は厳しいと思って…
    bbbは何度もインパしてますが、一度も当たったことないです(T ^ T)

• 11月12日

退会ユーザー

子供が生まれてからはそこまで行けてなくて年2.3回ですけど、やっぱり行きたくなりますよね🤣💗

その頃ならそこまで混まないので、わたしならバケパなしにしちゃうかもしれません!

バケパなしで行くこと前提で考えると…

セレブレイトは当選したとしても席が指定されてるわけじゃないので、鑑賞エリア内のいい場所で見たいなら当選者専用の入り口というかキャストさんが案内してるところに早くから並んだほうがいいです😓ドリミは場所を選ばなければバケパじゃなくてもそれなりの場所で見れる気がします。11日からがグランドフィナーレで停止するようになるので、それ以降だと場所によってはすぐ埋まりそうですけど、その前なら大丈夫かなと!

BBBはお子さんがいたら初回に並ぶのも厳しいですよね💦ズミックも寒い中地蔵だと耐えれるかどうかですよね。ズミックを見る方法としてはミラコのレストランのPSをとってテラスから鑑賞というのもありだと思います。もしくはミラコに泊まるのも♡

バケパなしの場合のことを書きましたけど、バケパのほうが効率が良くて充実してるのは確かなので奮発してもいいような気もします💭

• 11月12日
  • にゃあ

にゃあ

アドバイス、たくさんありがとうございます😊✨
    子供がいると今まで気軽に行けたところにもなかなか行けなくなりますよね😭
    ディズニーのCM見るたびに、行きたい!と旦那と話してます!笑

セレブレイト 、席が指定されてたらいいのになと思います😭
    息子がいると早くから並んでも、息子の機嫌や体調次第では離脱しないといけない可能性もありますもんね…

bbbも昔であれば並ぶんですが、息子がいるとなかなか厳しいかなって思っちゃいますね😭
    地蔵も真冬に息子と母に付き合ってもらうのは厳しいですよね😭
    旦那と二人なら全然地蔵するんですけどね(笑)
    ミラコスタに運良ければと思いましたが、予約サイトに全然繋がらず、繋がった時にはお部屋は埋まってましたね…😭

せっかくの誕生日と久々の母とのディズニーなので、もう少し色々と考えてみたいと思います!!

• 11月12日
ひろ♡ゆい

私は逆に子供が生まれてからバケパを利用するようになりました(*´ω`*)
それまでは日帰りメインやホテル単体予約でした♪
でもやはりショー鑑賞券が魅力的ですし、アトラクはそんなに乗らないにしても時間指定のないFPは子供がいたら自由にスケジューリングできるので便利です!
あとは人気のホテルの部屋はバケパの方が取りやすいですし…
特にお誕生日の記念なら少し奮発してもいいかなーと思います♡
バケパの魅力を知ってるなら、なおさらオススメします(*´ω`*)
うちは一度バケパで行ったら、やっぱり単体予約だと物足りなくなってしまいました(笑)

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!!

お誕生日だから奮発しちゃおうと思いつつ、バラバラで予約し節約して、その分息子にグッズとか買うのもありだなぁーと思ったり…

ショー鑑賞が魅力的ですよね(*^^*)
    見たいショーをゆっくり観れるなんて嬉しいですよね!

私も初めてのパケパのあとに、単体で行ったときは何か物足りなさを感じました!笑

• 11月12日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

子供連れて寒空の下長時間待つなんて子供もそうですけど、こっちもしんどいですし、抽選があるものにしても当たる保証なんてないですしね(´・ω・`)
    私はバケパはほぼショー鑑賞券とドリンク券目当てでしてます♪笑
    ショー鑑賞券あれば、ギリギリ行っても自分の席ありますし待ち時間を作らなくてもいいのがやはり助かります!
    高いですが、そういった待ち時間などの時間をお金で買ったと考えて他のことに有効的に使えるのも魅力の1つだと思います!

• 11月12日
  • にゃあ

にゃあ

冬場の待ち時間は本当にしんどいですよね(T ^ T)
    子供にそんなしんどい思いはさせれませんし(T ^ T)
    抽選も当たるとは限らないですし(>_<)

ドリンク券、本当に魅力的ですよね!!
    冬場はホットドリンクが本当に助かりますよね(^^)

特別な日のディズニーなので、時間に追われるより、ゆとりを持って園内を楽しめたほうがいいですもんね!

本当、ステキなアドバイスありがとうございます😊

• 11月12日
ちゃんちゃんどぅ

妊娠前に愛知県から年6、7回ペースで行ってました。

行く日程によって混んでない時期もあるので上手く回れることもできます。
私ならもし、母がディズニーに慣れている人であれば協力して園内を回りますが
初めてだったり慣れてなかったりしたらバケーションパッケージを利用するのも手かなと思います。

もし抽選でない場合でもバケーションパッケージ利用者用の広々としたスペースが大体確保されているはずなので優越感に浸ったまま楽しめます
毎シーズン地蔵してた私からするとめっちゃ羨ましかったです。(最近行ってないのでシステム変わってたらごめんなさい)

あとお子さんが小さいのでミッキーと優先的に写真が取れるパッケージもあったような。。。(記憶違いだったらごめんなさい)

素敵な誕生日になることを心から願っております♪

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!
    年6.7回なんて羨ましいです!

母が久しぶりのディズニーなので、母にも楽しんでもらいたいと思ってるので、ゆっくり園内を楽しめたらと思ってます!
    母も私もアトラクションが好きなので、母と二人だったらファストパスを取るために頑張って回っていたと思います!笑

私も、単体のときはいつも地蔵してました!笑
    冬場は本当に辛かったです…
    ショー鑑賞エリアで観れる人にいつも憧れてました!笑

ステキか誕生日に出来るように頑張ります(*^ω^*)

• 11月12日