※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

出産後、会陰切開の傷が開いてしまい、トラブルが起きています。治るか、雑菌感染のリスクはあるか心配です。

ちょっと汚い話です💦
産後3週間です。出産の時は会陰切開しました。
最近になってまたお股が痛む時があり、シャワーも泡がすぐしみますし、座ってて違和感ある時が多いです。
傷が開いたかと思い、恐る恐る見てみたら中が剥き出しというか、丸見えの状態になってました💦💦
これって治るんですかね??
また雑菌感染とかしやすくなったりするんでしょうか(´;ω;`)?
お恥ずかしながらこのせいでトイレも間に合うか危うい時があります💦

コメント

yumama

病院へ行けたら行ってもう一度縫合してもらった方がいいと思います。

• ぴー

ぴー

来週に検診あるのですが、それまで待ってても大丈夫ですかね??

• 11月12日
  • yumama

yumama

それはわからないので、病院へ電話して内容を説明し、指示をもらった方がいいと思います。

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます!

• 11月12日
pote

すみません。私も産後同じような状況なのですが良かったらその後どうなったか教えていただけませんか😢??

• ぴー

ぴー

あの時の感じは無くなりました!!
    まだ空気?が入りやすいなーって思ったりする時もありますが、擦れて痛いとか違和感はないですよ^ ^
    気になるし気持ち悪いかもしれないですが、その内改善してくと思うので、もうしばらくの辛抱です😌
    1ヶ月検診でも治りは順調と言われましたし、助産師さんとのお話しでも傷だから引きつった感じとかはまだまだあるの普通って言われて少し安心した記憶があります(*´꒳`*)
    いま体大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね✨

• 3月10日
  • pote

pote

お返事ありがとうございます(>_<)
    検診では経過は順調で、もう普段通りの生活して大丈夫だと言われたのですが、シャワーの時石鹸がやけにしみるし、恐る恐る鏡で見てみたら同じようにポッカリ穴が空いたようになっていてかなり衝撃を受けました😱
    そういえばおしっこも止めようとしてもチョロチョロ出てくるし。。
    でも問題ないようで安心しました😣💦💦✊🏻

• 3月10日
  • ぴー

ぴー

同じくでしたよ😭
    不安になりますよね💦
    確か2ヶ月過ぎ?3ヶ月頃には全然大丈夫でした!!
    もう少しの辛抱ですね✨

• 3月11日