※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より時間がかかる確率は低いですか?周りの経験を参考にしています。

11月23日予定日の2人目妊娠中です!
上の子が、10分間隔の陣痛から4時間半で生まれたのですが2人目の方がそれより時間かかって生まれる確率ってやはり少ないですよね?😱
2人目は本当に全開になるまで早いからと周りの先輩ママさんや親戚の人たちに脅されています(笑)
みなさんは、どうでしたか?

参考にさせて下さい😌

コメント

お豆腐

1人目19時間
2人目3時間でした😊💓
あまりにも早かったのでこっちもびっくり😳

• あやの

あやの

比べると全然違いますね😳!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
ジャンジャン🐻

こればっかりはわからないですねー😅
念には念を、ですが😅

わたしは2人目のが、時間かかりました。

• あやの

あやの

2人目の方が時間かかったんですか😱😱恐ろしいです、出来れば1人目より短時間で産みたいです😩

• 11月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わたしも2人目は早いよー❗️なんてまわりから言われてたので、陣痛きてから期待してましたが、子宮口7センチからびくともせず、先生の白衣つかんで促進剤使って〜と泣き落とし作戦でした😂

3人目はどうなることやら...です😅

• 11月12日
  • あやの

あやの

経産婦だと終わってしまえば、幸せが待ってるとわかってても陣痛が来るまではどんなお産になるのか、どのくらいで生まれるのか、ヒヤヒヤしますよね😢😱苦しむしかないんでしょうけど、なるだけ落ち着いて出産したいです(笑)

• 11月12日
ぴょん

1人目も2人目もさほど変わらなかったです😳

• あやの

あやの

そうなんですね🧐🧐
    皆さん、時間も痛みの感じ方もそれぞれなんですね!ありがとうございます😊

• 11月12日
ごまらむ

一人目は10分間隔から2時間くらい

二人目は確か一気に陣痛きて、30~40分(全開からだと15分くらい)で出産しました💡

本当に早くて私が対応仕切れなくて助産師さんに注意されました😂

三人目はどうなるんだろうと不安です💦

• あやの

あやの

元々早い体質でらっしゃるんですね😳!すごいです!いきむのがすごく上手とか?3人目妊娠中なんですか?2回連続でそれだけ早いなら、3人目は促進剤とかであらかじめ入院とかの方が安全そうですよね😰😂

• 11月12日
  • ごまらむ

ごまらむ

全然いきむの上手じゃないです😂💦
    二人目はグワァ…っと我が子が勝手に出てきた感じでした(笑)

二人目もそうだったんですが、検診の時に先生から「今日産もうか?」と言われて、そのまま破水してもらい~からの自然分娩の流れが理想です🙋

• 11月12日
とも

1人目は陣痛&破水から3時間
(前駆陣痛から5時間)

2人目は陣痛から1時間
(破水から2時間)でした!

2人目は破水から1時間全く痛みなしで子宮口7cmでした😂

• あやの

あやの

陣痛から1時間😂🤣‼️
    全く痛みなしで7cmって凄い良いですね♡(笑)けどいきなりあの地獄の痛みが急にくるのも怖いけど🤣🤣
    参考になりますありがとうございます😊

• 11月12日