※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

車の買い替えを検討中で、2人育児のためにファミリーカーを検討しています。スライドドアの軽自動車も考えています。参考にさせてください。

車必須地域にお住まいで2人育児の方🙌🏽
旦那様と奥様で車何乗ってますか?

我が家はわたしがbBで
旦那がフィットシャトルなんですが
チャイルドシート2つ乗せるとなると
大人が運転席と助手席しか乗れなくなるので
買い替えを検討してるんですが……

絶対的にスライドドアで前の席から後ろの席にいける感じの
ファミリーカーが楽だ!と思いつつも
軽のスライドドアでいいんじゃないかとも思ってて🤦🏽‍♀️

参考にさせてください😭🙌🏽

コメント

ぴぴ

私がミニバンで、旦那が軽(スライドじゃない)にのってます😀
次買い換えのときは旦那のもスライドの軽にします🤣

  • みみみ

    みみみ

    1番理想です😭
    やっぱりスライドドアじゃないと
    子供乗せたり降ろしたりのとき
    大変ですよね😭😭😭

    • 11月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    買い物行って駐車場狭かったりで、子供がぶつけたりしないかヒヤヒヤなのでスライドでよかったと思います😂
    ちなみにうちの次の候補はウェイクです!
    高さが高くていいなと🤩

    • 11月12日
  • みみみ

    みみみ

    駐車場ひやひやですよね😭
    わたし自信がぶつけそうでへっぴり腰でやってますwww
    ウェイクいいですね!!!
    高さあるだけでも広々ですよね💗

    • 11月12日
deleted user

まだ産まれてませんが。。。
旦那の仕事用に軽が1台とエスクァイアが私用です。最近の軽は広いと言いますがそうは言ってもやはりミニバンとかとは全然広さも違ってくるしどうせ買うならファミリーカーがいいんじゃないかな〜と私は思いました🤔💭チャイルドシート2台、ベビーカー積んだり、荷物置いたり、なんだかんだで広いに越したことないかな〜と。かと言って大きすぎるのもどうかと思いますけどね😅

  • みみみ

    みみみ

    やっぱりファミリーカーですよね😭
    bBでベビーカー積んだらもうなにも荷物乗らないです🙌🏽(笑)
    軽の方が広い気がします(笑)
    でもそうなると旦那も普通車なので税金問題が……
    ってなるので悩みどころです😭😭😭

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近の車ならエコカー減税とかもあるし軽四買うにしても新車なら最近は200万程しますよね?どうせそれだけ払うなら私だったら先のことも考えてファミリーカーにすると思います☺️5ナンバーの車ならそこまで高くないと思いますよ🌟

    • 11月12日
  • みみみ

    みみみ

    最近の軽って高いですよね!😤
    たしかにこれからの実用性を考えたら
    圧倒的にファミリーカーですね💗
    エコカー減税とかも無知すぎるので
    買うまでに把握しておきたいです!
    教えていただきありがとうございます!

    • 11月12日
to.ri

うちは主人がフォレスター、私がムーブに乗ってます。
私の車の後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを載せてます。
トランクにベビーカーも載せてるので、荷物はほとんど乗せれません。

うちも私の車をスライドドアの車に買い替えを検討中です。
N-BOXやタントと迷っていますが、ルーミー、タンク、ソリオあたりにすると思います。

  • みみみ

    みみみ

    bBもそれだけ乗せたら荷物はほとんど乗りません😭
    軽のスライドドアを検討してらっしゃるんですね!
    わたしも普通車2台は税金がばか高いので
    1台は軽にしたいんですが……
    2台買い換えるのは厳しいし
    どっちの車を買い換えるか悩みどころです😔
    教えていただきありがとうございました!

    • 11月12日
ままり

旦那がほぼ通勤用でワゴンR、私がVOXY乗ってます。
基本的大人が運転席か助手席しかいません😅すぐ後ろに行けるようなウォークスルーありますがほとんど使わず、後部座席に大人が乗るのは大人数の時くらいです。
泊まりとかのお出かけになるとだいぶ荷物の量があるのでそこを積めても余裕があるのでその点は便利かなと🤔
大は小を兼ねるというか、大きい方がなにかあった時には楽かもです。

  • みみみ

    みみみ

    旦那さんが軽に乗ってて、という状況まさに理想的です😭
    遠出するには確実に大きい方が便利ですよね!
    教えていただきありがとうございました!

    • 11月12日
mama

私がタントで旦那はハイエースですが仕事で使っているので普段使うことはありません!
子供が一人の時は全然よかったですが、下の子が生まれて上の子が窮屈そうで可哀想だったのでステップワゴンに乗り換えました😆
私は友達と出かけたり家族で出かけたりすることが多いので乗り換えて良かったと思っています。

  • みみみ

    みみみ

    わたしもじじばばや家族で出かけることがおおいので
    1台でみんな乗れるほうがいいなと思ってます🤔!
    てなるとやはりファミリーカーですかね😊
    考えが固まってきました!
    教えていただきありがとうございました!

    • 11月12日