※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が外出時に喃語を発し、困っています。対策を教えてください。

最近、7ヶ月の息子達がお出掛け中物凄く喃語を発します。新幹線や病院などでご機嫌にお喋りし続けるので困っています。今のところは歯固めをくわえさせて静かにさせたり、場所を移動して暫く様子見してみたりもしているのですがすぐ2人で声を上げながら遊び始めてしまいます。何か対策として出来ることがあれば教えて欲しいです。

コメント

泣き叫んでるわけじゃないんだし無理に黙らせなくてもいいんじゃないかな?と思いましたが。。。それでも気になるならおしゃぶりぐらいしかないんじゃないでしょうか💭

• 桐谷

桐谷

周りが賑やかなところなら良いのですが、寧ろ家の中や支援センターなどではいっぱいお喋り出来てすごい!!と親バカ発揮するまでなのですが😅静かな場所だと人の目がやっぱり気になってしまって…💦おしゃぶりも最近ではすぐ自分で外してしまいおもちゃになってしまうので意味がありません😢結構な大声出す事も多く、笑い声なども大きいので…2人居るからなのか放っておくと会話のようにいつまでも声を出し続けている時も少なくありません。特に一番気になってしまったのが質問でも挙げた新幹線や電車なのですが、大丈夫なのでしょうか…?

• 11月12日

退会ユーザー

私が同じ電車や新幹線に乗ってたとしたらなにも思いません。むしろ双子ちゃんが2人でお喋りしてるなんて可愛い〜お喋りしてるの〜?と微笑ましく思うだけですけどね😊そういうのすらうるさいと感じる人も居るのかはわかりませんが。。。難しいですね💦

• 11月12日
  • 桐谷

桐谷

そう聞けただけでも少し安心しました😂✨うるさいと感じてしまう人も居るかもしれないのでやっぱり気にはなりますが…大声で笑い出したりヒートアップしてきたら可能な限り歯固めやおしゃぶりで気を引いてって形で頑張りたいと思います🙆‍♀️

• 11月13日