※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘が夜間の添い乳をやめ、夜中に泣き出すことがあります。ミルクをあげて寝かせているが、夜間断乳の目的が果たされているか不安です。離乳食は2回食べています。アドバイスをお願いします。

生後7ヵ月の娘の事で質問です。
3~4日前から夜間の添い乳をやめ、そのまま卒乳しました。日中は保育園に行ってるし、帰ってからもおっぱいを欲しがるような素振りはありません★
夜中の添い乳をやめ、夜中泣き出すと抱っこであやしたり、トントンしたりして寝かせるのですが、かなりの確率ですぐグズグズ言い出しまた振り出しに...
たまらず、ミルクを少しあげて寝かせてるんですが、これではそもそもの目的の夜間断乳の意味がないんですかねー?💦
ちなみに、離乳食は2回でちゃんと食べてくれてます★
皆さんのアドバイスいただければ助かります😭🙏

コメント

りんちゃんママ

日中はミルクは飲んでいますか🤔?

• しーママ

しーママ

日中は、保育園で飲んでます★

• 11月12日
🔰はじめてのママリ

ごめんなさい
アドバイスとかではないんですけど
私も早く卒乳したくて😭💦
夜間断乳はしたんですけど
卒乳したら結構おっぱい小さく
なるって聞くしビビってます😞
しぼみましたか?💦張ったりって
もうしないんですか?

• しーママ

しーママ

1人目のこの時はほぼ完母だったので、断乳時、最初の頃は張って痛かったので自分で絞ったりしてました!
    2人目の時は張りもほとんどなかったです★
    確かに、おっぱいをあげてると卒乳するとサイズダウンしちゃいますね😂

• 11月12日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうですよね(;´Д`)💦
    乳腺炎も怖いし。。。
    離乳食ちゃんと食べるようなら7ヶ月頃から卒乳しても平気そうなんですか?\( ö )/

• 11月12日
  • しーママ

しーママ

上の子は6ヶ月で卒乳し、離乳食+ミルクで問題なくでしたよ😊

• 11月12日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    逆にアドバイス
    もらっちゃう感じになって
    すいません😔💦

• 11月12日
みぃちぁん

同じく7ヶ月の息子がいます。日中は保育園でミルクを飲み、家では授乳してましたが、母乳が足りてなかったり私が風邪など引いたりで服用したため、卒乳しました(7ヶ月なる前に)離乳食2回たべ、あとはミルクです。夜中1.2度起きますが、その度にミルク飲ませてます💦でもそれもやめたほうがいいか私も悩んでます😅とりあえず抱っこして寝かせてみて、最終手段でミルクにしたほうがいいのか、、悩みますよね💦ミルクの準備も大変だし!トントンで寝て夜中のミルクもだんだん減らしていこうかな♬と思います!すみませんアドバイスとかにならなくて😂

• しーママ

しーママ

お子さん二人ともうちと同じくらいですね😊上の子はおしゃぶり大好きで、咥えるとすぐストンだったんですが、下の子はおしゃぶり全く受けつけず...😱お互いゆっくり寝れる日までの道のり頑張りましょうね😭😊😊

• 11月12日
とっちママ

ギャン泣きで止まらないときはミルクを少し足します!😊
うちはミルクの代わりに基本麦茶にしていて
麦茶を20くらい飲んだらまた寝ます✨
最近乾燥もするし喉が渇いているだけとかではありませんか?🤔

• しーママ

しーママ

なるほどですね!今日早速やってみます😊✨

• 11月12日