※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

寝かしつけや睡眠に悩む方がネントレに興味。本や成功期間、始めた時期について質問。ジーナ式は難しいかも。要相談。

寝ぐずり、浅い睡眠、昼寝してくれない、夜の寝かしつけが大変です。ネントレを始めてみようかと思っております。ネントレされた方に質問したいです😭

✳︎おススメのネントレ本
✳︎どれくらいの期間かけて成功したか
✳︎生後何ヶ月の時に始めた

個人的にきっちりできるタイプではないのでガチガチのジーナ式?は出来ないかな…と思っております😅

など教えて頂きたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

❤️

生後3ヶ月だとそんなもんだったよーな気がします(´・ω・`)
我が家は生後9ヶ月で夜間断乳し、1週間後にねんトレ!!
寝る前に絵本を読み、部屋を暗くして毎日同じ歌を歌ってトントンして寝かしつけ!!初日は1時間近くギャン泣きで可哀想でしたが心を鬼にして抱っこせずトントン!すると疲れて寝ます!!2日目は確か30分くらい泣いて3日目ぐらいから泣かずに寝るよーになりました😊夜中も起きなくなったのはねんトレ開始から4日目ぐらいですかね☺️!
でも今でもたまーに夜中泣いて起きることもあります😂

• まな

まな

コメントありがとうございます!断乳後されたんですねー‼️
    断乳までほど遠い道のりです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    絵本読んだりしたことなかったので取り入れさせて頂きます😊✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃は娘もそんな感じでしたー!
昼寝もしてくれたらラッキーぐらいに思ってましたね🤔

うちはねんトレ特にしてませんが
娘は2ヶ月頃から朝までぶっ通しで寝てくれる事が多かったです!
やってた事は…
お風呂上がってお着替えとかさせたらすぐに寝室に行き
絵本を読み聞かせてから寝る前のミルク(おっぱい)を飲ませてそのままお布団で寝かし付けでした😄

歯が生え始めてきたら
寝る直前にミルクは飲ませされないので
絵本を読んだらお胸とんとんで寝かせるように変えました。それで寝てくれるようになるで1ヶ月ほどはかかりましたが
これをされたら寝る時間だって認識になってくれましたよ😄

• まな

まな

コメントありがとうございます😊皆さん早いうちから絵本取り入れていらっるんですね!取り入れてみたいと思います☺️✨やっぱり覚えるまでは1カ月くらいはかかりますよね。気合い入れて頑張ってみたいと思います😊

• 11月12日
ひなり

寝る時間を決めて、そのときにYouTubeでドライヤーの音かけてました

• まな

まな

コメントありがとうございます!たしかに私がドライヤーをかけると泣き止みます!やってみます☺️✨

• 11月12日
あーこ

もうすぐ4ヶ月になります😊
最近ネントレ始めました!
と言っても私もガッチリ出来ないし本とか読んだことはないですが😅

普通のことかもしれないですが、
朝は絶対7時に起こす
8時頃朝寝(1時間くらいで勝手に起きてる)
お散歩30分
昼寝はしたりしなかったり…
お散歩30分
夕寝は何時に寝ても17時30分までで起こしてお風呂→授乳→遊び→20時30分頃授乳
真暗な寝室でトントンと頭なでなでと自作子守唄。笑
夜寝る時は寝室、昼寝とかはリビングと完全に分けています!

ネントレ始める前は20時頃お風呂→授乳→寝かしつけで1時間くらいギャン泣き→抱っこで寝る→布団に下ろす→泣く→抱っこ…ってかんじでした😩

1週間くらい前からスタートして2〜3日は泣いていましたが、最近は泣かずに10分くらいで寝るようになりました♡
今のところうちの息子にはこれが合ってるようで寝かしつけがめっちゃ楽になりました😆

• まな

まな

コメントありがとうございます😊同じ3カ月なのでとても参考になります!毎日お散歩されてるんですか?!
    すごいですね☺️✨

自作子守唄私も作って歌ってみます〜笑

• 11月12日