※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
妊娠・出産

産後17日で鮮血の悪露が続き、出血が増えたことも。赤ちゃん返りやストレスも心配。新生児を抱っこする姿勢や休養についても気になる。

10月26日に出産して
産後17日ですが、鮮血の悪露が続いています。11月4日には夜用ナプキンから溢れてソファに染みるほどの出血があり、産院に連絡したところ「安静にして様子見をして出血が増えたり、腹痛が起きたら受診して下さい」とのことでした。結局、その後出血は減り、腹痛もなかったので受診していませんが、鮮血が続いていることが心配です。

上の子がいてどうしても休めない時があります。土日の夕方に出血が増えて平日は比較的少ないと思います。赤ちゃん返りも想像以上でストレスも悪露に関係あるのかな?

また、ソファに座って新生児を抱っこするのもあまり良くないですか?最近黙って布団に寝なくなってきました。

コメント

ねね

私もしばらーく鮮血が続いてました。相談したところ、やはり家事をしたり動いたりしているママさんは長く続いたりするんですよねーて言われました。2ヶ月間ずっと出てましたねぇ😭
ソファーに座って赤ちゃん抱っこ全然いいと思います!逆になんでダメかわからないです!ボンチビさんのやりやすい楽しやすいやり方で良いと思いますよー!無理しないで下さいねー💦

•  ボンチビ

ボンチビ

最近やっと出血が落ち着きました。やはり土日で上の子の世話をしていると少量ですが、出血するので寝てるのが一番ですね!ありがとうございました☺️

• 11月26日