※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和葉
ファッション・コスメ

髪染めたいなって思ってるんですけど妊娠中から助産師さんに髪の毛染め…

髪染めたいなって思ってるんですけど妊娠中から助産師さんに髪の毛染めるのはオススメできない的なこと言われててずっと染めてなかったんですがもう染めたい!でも授乳中だし、もし染めたら染めた日授乳しないで粉ミルクあげればいいかな?

コメント

にゃみへい(24)

私は授乳中行きましたが、根元には付けないように染めてもらいました!

• 和葉

和葉

そうしてもらえば大丈夫ですかね?

• 11月12日
みるみる

うーん、美容師ですが妊娠中でも授乳中でも染めに来る方たくさんいますよ!
確かに経皮吸収がないとは言いきれませんが、それが母乳影響あるほどかと言うと、ないと思います( ˙࿁˙ )ᐝ
ただ生理中と一緒で、肌が荒れやすい方もいるのであまり地肌につけずに染めたほうがいいかもしれませんね!

• 和葉

和葉

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月12日
ふーさんママ

普通に染めてもらって、普通に授乳してますよ。
特に問題なく2人とも育ってます。

• 和葉

和葉

ありがとうございます!

• 11月12日
3mama🐯

肌が荒れやすかったり妊娠中だと長時間同じ体勢、つわりなど具合が悪くなるので控えた方がいいようですが私は初期の頃に行きましたが頭皮につかないようにしてもらい臭いも全然大丈夫でした😋今は同じ体勢が辛いので諦めてます(´._.`)

• 和葉

和葉

ありがとうございます💓

• 11月12日

妊娠中も授乳中も普通にカラーしてましたよ!気にしなくていいって聞きました。そういう人が多いんじゃないですかね?

匂いや肌荒れ、妊娠中は体勢に注意してれば大丈夫だと思います。

• 和葉

和葉

ありがとうございます💓

• 11月12日
元転勤族ママ

妊娠中は私もカラーやめてました!
産後子供がほぼミルクになったのでついこないだ根本さけてカラーしてもらいましたよ!

• 和葉

和葉

ありがとうございます💓

• 11月12日